« 快適?林間道路・・10ノット10マイル | トップページ | 折り返し点・・10ノット10マイル »

夏場の帆走・・アヂ~!

3800

3801

24日日曜日、今日の瀬戸内海の天気は晴れ。
広島県東部の最高気温は35度!・・日陰で!

どうもコクピットの気温はもう少し高いようで、
4メートルほどの南の風を受けてアビームで帆走っていても
頭から、額から、胸から、○○から汗が吹き出る。
おまけに時々 グッとヒールすると冷や汗まで出る。

首に巻いたタオルで汗を拭きながら シャツを脱ぎ、
ズボンは脱ぎはしないが 危ないところまで下げ降ろし、
ワンコのように口を開いてのセーリングだ。

ハァハァハァハァッ!

冬場の太陽は拝みたくなるくらいにありがたいが
夏場の太陽は殺人光線に近く、遮るために服を着ると
汗が吹き出し、服を脱ぐと肌に直接降りかかる。

なんてことをグチっていても涼しくはならないから
慣れるしかない。  慣れるためには回数だ。

だから 来週も懲りずに出港だが・・・
・・無事に帰れるだろうか?・・・down  down
                 ブログランキング ヨット

    yacht        annoy    annoy      annoy        yacht

|

« 快適?林間道路・・10ノット10マイル | トップページ | 折り返し点・・10ノット10マイル »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

春 夏」カテゴリの記事

コメント

うらやましい
暑さですね
先週仙台は寒いくらいでした
福島会津猪苗代はなんと10度程度
長袖が必要でした 仙台も

投稿: フェニックス  | 2011年7月26日 (火) 05時06分

フェニックスさん

年齢だけに頭がクラクラします(泣)

早くセールを入れてオーニングを!
と 思いながらのセーリングです(笑)
          coldsweats01

投稿: まさゆき | 2011年7月26日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/48952193

この記事へのトラックバック一覧です: 夏場の帆走・・アヂ~!:

« 快適?林間道路・・10ノット10マイル | トップページ | 折り返し点・・10ノット10マイル »