« コツコツコツコツ・・その後・・ | トップページ | お願いしま~す!・・ »

コツコツコツ・・その後の後・

昨日の話の続きだが・・

4640_2

Mono00470242100423021 ⇖ が水止めシール

これの具合が悪くなったんでシャフトからの水漏れが
始まった。
原因としてはシールの破損またはシールの磨耗が
考えられる。
どちらにしても取り替えれば問題は問題は解決する。
モノがあればだが・・・

件(くだん)のJABSCOのポンプセットの部品規格は
ミリサイズではなくインチサイズのようで、
どこの工具店に聞いても
【その寸法のシールはありません!】 の返答が返り、
ネットで検索しても同じ寸法のシールは出て来ない。

シールハウジングの大きさは径が19ミリで厚みが6ミリ、
工具店に売っているのは 内径が8ミリ・外径が18ミリ・
厚みが7ミリ・・・これくらいの差ならパッキンシートの
調整とコーキングの押し込みでシールを交換できる。

で 無事にシールの交換は完了して、水漏れは止まり
給排水ともにスムースに行えるようになった。

部品調達の日にちがあるので、かかった日にちは
中抜きで二日・・・解体・組み立てに関わる時間は
のべで三時間!

作業を行った風通しの悪いトイレ内の気温は 37度!

体勢は潜り込んでの前屈姿勢!

かかった費用はシールとパッキン、etcを
含めても千円!  その内のパッキンは
九割が在庫で残ったから 直接の費用は
二百円ほど!!

おまけに汗はしっかりとかいたんで 
ダイエットにもなった・・ン?・・down down
                 ブログランキング ヨット

|

« コツコツコツコツ・・その後・・ | トップページ | お願いしま~す!・・ »

トラブル」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

安く修理が出来て良かったですね。
頭は生きているウチに使わなくてはダメですね(泣)。

<サムシング>のJabscoの電動トイレとタイプが違いますね。
ボクのヤツはこんな感じでした。
http://white.ap.teacup.com/something/806.html

ウチのはモーターが動かなくなりました。

投稿: サムシング田中 | 2011年7月15日 (金) 18時00分

サムシング田中さん

無事に水漏れが止まって助かりました。

写真を見ると台座は似てるんですが、留め具の形状はちがうよなので 部品の調達は難しいかも知れませんネ。
           bleah

投稿: まさゆき | 2011年7月15日 (金) 22時16分

お疲れさま~
大切な場所ですからね
直しておかないと
しかし37度ですか・・暑いですね

投稿: フェニックス  | 2011年7月19日 (火) 06時02分

フェニックスさん

暑いです!

暑いですが 無料のサウナに入ったと思えばって・・思えねぇヨ!(笑)
       bleah    

投稿: まさゆき | 2011年7月19日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/52191481

この記事へのトラックバック一覧です: コツコツコツ・・その後の後・:

« コツコツコツコツ・・その後・・ | トップページ | お願いしま~す!・・ »