« 夏場の帆走・・アヂ~! | トップページ | プライベートビーチだ! »

折り返し点・・10ノット10マイル

3809  ハァハァハァ!

3807 飲料入りポット

炎天下の日陰で麦藁帽子をかぶったオジサンが
口を開けてハァハァと肩で息をしながら つかの間の
休息を取っています。
氷とともにスポーツ飲料を入れたポットの中身は空に近く、

”早ぅ帰らんと脱水症になるかも知れんナァ
  ほいじゃがここが半分の距離じゃしなァ・・”

この公園は10ノット10マイルの5マイル地点・・
・・つまり 折り返しの場所なので、
スタート地点からは一番遠い所だから
帰り道のショートカット・・
・・近道の術(すべ)はありません。

時間がある時の10ノット10マイルのおかげか
夏場になって多少食欲が落ちたためか、
それとも先週の土曜日に船底掃除のために
ヨットの回りを一時間ほど泳いだおかげか

一ヶ月前に比べると体重が やっと一キロ落ちて
一年前の体重にあと二キロ!に迫った。

もう少しだ! 頑張れ!
と 自身に言い聞かせながらペダルを踏むが、
同じ坂路を登るのに 部活に通う 坂の上の高校の
生徒は汗もかかずにスイスイと登って行く。


高校生なんかにゃかないっこないだろうって?・・その通り!
・・かなう訳がない!
だからってやめたら、体重はうなぎ登りに増えて
お腹は凸状態になって トイレで照準を合わすのに
困るようになる。  だから明日もまた
10ノット10マイルだ(予定)・・・ down  down
                 ブログランキング ヨット

    yacht        bicycle    run    bicycle        yacht

|

« 夏場の帆走・・アヂ~! | トップページ | プライベートビーチだ! »

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

すばらしい
見習わなきゃ
お腹のポコがだんだん目立って
今何ヶ月と妻が言いますので
私も自転車しましょうかね
でも何処に行きましょうか?

投稿: フェニックス  | 2011年7月26日 (火) 05時10分

フェニックスさん

見習って下さい。

自転車で目的地を作れば労働になってしまうので、目的地を作らず、10ノットでの徘徊をお勧めします(笑)
       bleah

投稿: まさゆき | 2011年7月26日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/48952165

この記事へのトラックバック一覧です: 折り返し点・・10ノット10マイル:

« 夏場の帆走・・アヂ~! | トップページ | プライベートビーチだ! »