« Go Fast!!・・速く!・・ | トップページ | 想定外(泣)・・ »

2011年 わくわくヨット教室



昨日の土曜日は夏日の中で 
初心者少年少女向けのヨット教室のお手伝いに
行って来ました。

ちんたらとクルーザーに乗るのとはちがって
子供たちが乗るOPの世話は大変ですが、
夏日と相(あい)まって子供たちの元気なこと!

少しは元気を分けてもらったような気がするが
日陰に乏(とぼ)しい浜での活動は ワタシたちの
年代にはチョットきびしく、首と腕と肩と背中は
ヒリヒリです。

このテンションでジュニアの世界に入ってセイリングに
のめりこむか、楽しかった夏の思い出に終わるかは
本人次第だが いくらかでもヨットを
身近に感じてくれたら 思わぬところまで日焼けを
した甲斐があった・・ってもんだ・・down down
                  ブログランキング ヨット

|

« Go Fast!!・・速く!・・ | トップページ | 想定外(泣)・・ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

子供の頃からOPに乗れるなんて、
今の子たちは幸せですね。
わたしは子供の頃、
自作の棺桶みたいな船で、
ひっくりかえりました(笑)

投稿: マハロパパ | 2011年6月 5日 (日) 20時33分

マハロパパさん

とりあえず入り口を作っておかないと 将来は狭く細く・・やがて途切れて釣り船だらけ・・に・・頑張れ!少年少女!です。
          catface
              

投稿: まさゆき | 2011年6月 5日 (日) 22時17分

清水港ヨット協会でも少年達のOPを40年以上前から教えています。
今では、OPから多勢の選手が育ち、各方面で頑張っています。

いいですね。

投稿: サムシング田中 | 2011年6月 7日 (火) 05時31分

サムシング田中さん

入り口は広く、敷居は低く、月謝は安く、それでもサッカーとゲームに負けそうで・・お母ァさんは日焼けが気になるし(笑)・・
     coldsweats01 

投稿: まさゆき | 2011年6月 7日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/51855507

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 わくわくヨット教室:

« Go Fast!!・・速く!・・ | トップページ | 想定外(泣)・・ »