« D-51公園・・デゴイチ公園 | トップページ | 良いお(半)年を・・・ »

フンッフンッウンッ?

フンッフンッウンッ?

糞害に憤慨してるのはヨット乗りだけじゃなさそうで‥
この赤浮標の管理者も憤慨している事だろう。

浮標(ブイ)の色は伊達(だて)じゃない,
赤は赤じゃないと用を成さないし
赤白は赤白じゃないと用を成さない。

赤で所々が白なら全体としては赤‥
と判断できるが,もう少しカモメがフン張って仕事をすれば
‥白で所々が赤なら全体としては白‥って事になり
「おいおい白ブイってのはどっちを抜けるんじゃ?」
と 要らぬ心配をするようになる。

ヨットもこのブイもカモメ除けには苦心してるようで,
棒を立てたり糸を張ったりしてるが
今の所 カモメの知恵が勝(まさ)り,
ブイは白くなり ヨットにはえも言えぬ模様がデッキに広がる。

ブイの糞害の主犯でカモメを挙げたが共犯としては
カラス、トンビ、ウ も入る。
ヨットの糞害の主犯はカラスで共犯としては
カモメ、トンビで,近くにいるウと鴨はヨットには留まらない。

フンッ そう言っても海を汚す犯人は人間だろッ! ウンッ?
  (犯人扱いの鳥 談)
            

原発の後始末にに比べたら・・・・・・down down  
                   ブログランキング ヨット

|

« D-51公園・・デゴイチ公園 | トップページ | 良いお(半)年を・・・ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

ヨットの場合

空中爆弾対策はひたすら

デッキブラシで洗う以外には

手立てがないので、必死に洗ってます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: フェニックス  | 2011年6月30日 (木) 05時03分

これじゃ、赤白ブイに見えますね(笑)。

お天気が続いているからでしょうか。

こちらではゲリラ豪雨という夕立があります。
このゲリラでしたら、もとにもどりそうですけどね(笑)。

投稿: 俊介 | 2011年6月30日 (木) 05時49分

フェニックスさん

ヨットに行く度に 近づく鳥たちを相手に
手まね口真似で パ~ンと鉄砲を撃つんですがカラスもカモメもピクリともしません。
近所のおじさんがピクリとしてます(笑)
            coldsweats01

投稿: まさゆき | 2011年6月30日 (木) 22時10分

俊介さん

設置者の苦労が見えます。

人間は動物の一部で 暴力的な性格を持ってますが その分いくらかの仕返しは覚悟しなくっちゃいけませんネ(笑)
           bleah

投稿: まさゆき | 2011年6月30日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44700320

この記事へのトラックバック一覧です: フンッフンッウンッ?:

« D-51公園・・デゴイチ公園 | トップページ | 良いお(半)年を・・・ »