« しっかりしろっ!!・・ | トップページ | ヨット用ブーツ »

捨てるなよ マッタクゥ

捨てるなよ マッタクゥ

レースをしていた頃、上マークにクロスで帆走っている途中で
海面に流れる千円札を見つけた事がある。

そしたら前を帆走るヨットから
「スイマセ〜ン! その千円は僕んじゃから拾って下さ〜い!」
と 声がかかったが
順位のプライドに比べれば千円札は紙屑だから
拾ってやらなかった。

去年はセーリング中にまだ新しそうなエアーフェンダーを拾った。
セーリングでフェンダーを拾うために タックしジャイブし
ラフしベアしてやっと拾った時はちょっと嬉しかった。

UFO 未確認浮遊物体‥を発見すると近付いてモノを
確認すのはヨット乗りの好奇心で 拾う時もなくはないが
拾うのが目的じゃぁない。

写真の発泡体の元の持ち主は分からないし,
捨てたのか流れたのかも分からないが 小型船には
迷惑な浮遊物で ナイトでこんなモノに当たるとびっくりする。 
困った UFO
Unidentified Floating ObjecT だ。

スペルが違ってたらゴメンッ!

海面に不審に浮くモノを見れば近づいて
確認する。 ここの皆さんもそうだろう? down
    yacht     cd  art    ブログランキング ヨット
   

|

« しっかりしろっ!!・・ | トップページ | ヨット用ブーツ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

スペル、合っていると思います(笑)。

投稿: サムシング田中 | 2011年6月15日 (水) 07時07分

実は、
この月曜日、お袋連れてセイリングに行きました。要介護度”3”のお袋は、砂浜に弁当持たせて一時放棄。
沖合い3キロの犬島に行ってきました。砂浜で直径20cm長さ1mの円柱状発泡スチロールをひらい、シーマチン船首に用意している場所に固縛して持ち帰りました。
これを、海面から愛車までの20mをコロ代わりに使おうと思います。
2年前は、6mの艪をひらい持ち帰りました。 千円ひらうより楽しいですよね。

投稿: 佐古 英樹 | 2011年6月15日 (水) 08時04分

サムシング田中さん

一字でも誤字があれば 話が腰砕けになるんで心配でしたが、これで威張ってUFOです(笑)
   weep

投稿: まさゆき | 2011年6月15日 (水) 22時06分

佐古さん

お疲れ様です!
今の所 七月三日以外の週末は空いてます。 天気が良ければ・・
        bleah

投稿: まさゆき | 2011年6月15日 (水) 22時09分

お誘いありがとうございます。
梅雨が早くきた割りには、まだまだ続きそうですね。
敷地内を貫通している農業用水路にホタルブクロが可憐に咲く昨今です。
昨日は、施設の親父が黄泉の国に出向(出港ではありません)の報あり、大掃除。
女好きの親父、相変わらず手土産忘れて夕方には引き返してきました。
またの機会によろしくお願いします

投稿: 佐古 英樹 | 2011年6月18日 (土) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45167810

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てるなよ マッタクゥ:

« しっかりしろっ!!・・ | トップページ | ヨット用ブーツ »