« ヨット用ブーツ | トップページ | 家船(えぶね) »

怪しいか? 十ノット十マイル

032  ← マイバイクのギア

ピッキング事件以来 不必要に怪しい工具類を
持ち歩くと検挙 没収の可能性があるらしい。

・・ワタシの普段の足は自転車で 往復十マイル以内
つまり片道9キロくらいの場所なら自転車で出かける。
今日も友人の所に出かけて、たまたま居合わせたヨット乗りと
浜へのアプローチの話しをしていた。

で 話を終えて、そこを出発して1キロほど走った所で
自転車のチェーンが外れた。

外れたチェーンを治すにはカバーを外すドライバーと
チェーンを掴むプライヤー、手を汚さぬための革手が要る。

普通の自転車乗りがこんな工具を持ち歩いてるかどうかは
知らないが・・私は常に持ち歩いている。
近くのスーパーの駐車場に停めて ゴソゴソしていると
店員が出てきて
”ペンチくらいならありますが・・”
”イヤ 持ってるから大丈夫だ”

033 ←携帯用工具

で 手持ちの工具を取り出して10分ほどで治したが・・

風体の怪しいオヤジが怪しげな工具を持ち出して
駐車場の片隅で自転車を修理している・・のを
見たら・・ワタシなら通報する。

001この風体を見て怪しいと感じるかどうかは
           人によってもちがうが・・・皆さんはどう
           思うかな? down
           bicycle  bicycle ブログランキング ヨット   wrench  hairsalon

|

« ヨット用ブーツ | トップページ | 家船(えぶね) »

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

あはは

通報するかも知れないと一瞬思ってしまった

ごめんなさい。think

投稿: フェニックス  | 2011年6月17日 (金) 04時51分

フェニックスさん

色んなツールを持ち歩いてるんで、所持品検査でもされた日には 【チョット暑まで!】 ってことになりかねません(泣)
           coldsweats02      

投稿: まさゆき | 2011年6月17日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45448624

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しいか? 十ノット十マイル:

« ヨット用ブーツ | トップページ | 家船(えぶね) »