« 捨てるなよ マッタクゥ | トップページ | 怪しいか? 十ノット十マイル »

ヨット用ブーツ

ヨット用ブーツ

覚えいているだけでも エーグル、中船、ブラスチモ、
ヘリーハンセンと色んなブーツを履いた,価格はだいたい
五千円から一万円くらいだった。

写真のブーツで六代目か七代目だが 
これは近所のホームセンターで買った。

デュバリークラスだとそれなりの機能なんだろうが‥
一万円くらいのブーツと二千円ほどの長靴の機能には
ほとんど差がなく、 過去にヨットブーツなるモノを履いて
デッキで滑った経験が何度もある。

ノンスリップ塗料のデッキなら滑りにくいが 市販艇の
ノンスリップパターンのデッキだとソールによっては滑る。

過去に滑ったソールは パターンに関係なく硬かった。
だから今回はホームセンターで一番柔らかいソールの
長靴を買ったのだが,これが滑らないし 価格は二千円以下!

‥柔らかいんならちびやすく結局高価くつくんじゃないか?
‥ヨットでのスリップは事故に繋がるから
高い安いの問題じゃぁない(笑)

と言っても年に数度しか履かないから ちびる心配はあまりないし,
買ってから三年余りになるから 今は材料劣化の方が心配だ。

       こちらのメンバーもブーツを始めウエアには
    色んなこだわりと思い込みが・ down
                    ブログランキング ヨット    
                   yacht  good coldsweats01

|

« 捨てるなよ マッタクゥ | トップページ | 怪しいか? 十ノット十マイル »

マリンショップ」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

私もホームセンターで買ったブーツを愛用してます
黒いソールで雨天の日に使用するとデッキが汚れるので、最近アメ色のものに買い換えました
手元にある新しいブーツのソールは硬くないので一安心しました(笑)

投稿: オリオン兵藤 | 2011年6月16日 (木) 19時39分

オリオン兵藤さん

スタイルやブランドにこだわった方が楽しいんでしょうが 無用のラベルに料金を払うのも どうなんかナ? と思いながらのホームセンター通いです(笑)
            coldsweats01
          

投稿: まさゆき | 2011年6月16日 (木) 22時14分

私のデッキシューズの底が
いつの間にか劣化して、固くなってしまったので、消しゴムみたいにこすって、
柔らかい面を出して使っています。

投稿: マハロパパ | 2011年6月18日 (土) 11時14分

マハロパパさん

硬くなったソールをこすってリフレッシュとは初耳です!  ワタシの足の甲もそろそろリフレッシュできるかも知れません(笑)
      happy02

投稿: まさゆき | 2011年6月18日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44873010

この記事へのトラックバック一覧です: ヨット用ブーツ:

« 捨てるなよ マッタクゥ | トップページ | 怪しいか? 十ノット十マイル »