« 千里の道もあと一歩・・ | トップページ | ♪ バラが咲いた・・バラ祭り »

♪ 夏は来(き)ぬ~・・

4552 足元から

4553 ♪ 夏は来ぬ~

四月二十九日、みどりの日の朝、
天気予報では 晴れ、昼間の最高気温は24度!

夏とは言えないが もう春は終わった。

だから、家を出る時に春衣装から夏衣装に代えた。

長パンから半パンに代え、ソックスは脱ぎ捨て、
レザーのデッキシューズは下駄箱に納め、
アンダーシャツは洗濯カゴに放り込んで
ポロシャツだけを身につける。

去年の衣替えは 連休が明けた後だったから 今年の方が
暖かくなるのが早かったのかも知れない。

ここから十一月末頃まで ヨットでの服装は
このまま変わらず、下半身はソックスなしの
○○風のサンダルと半パンで
上半身はポロシャツ またはティーシャツになり
首には日除けを兼ねて○○商店と書かれた
タオルが巻かれる。

グッチのタオルやダンヒルのタオル・・あるのか?・・を
巻いても構わないが 生地の厚い高級なタオルは
それだけで首筋が暑そうなので、
敢えて・敢えて ペラペラの庶民派タオルを使う。

この格好になると 日焼けした所とそうじゃない所の
ギャップが大きくなって 帽子とサングラスの影響もあって
全身がパンダ状態になる。

もっとも それを知るのは一緒に温泉に行く仲間か
家人だけだが・・down down
        ブログランキング ヨット

|

« 千里の道もあと一歩・・ | トップページ | ♪ バラが咲いた・・バラ祭り »

春 夏」カテゴリの記事

コメント

いや~~もうすっかり
夏のスタイルですね
こちらはやっと長袖の上着一枚減った程度
海はやはりまだ寒くジャンパーを離せません
瀬戸内海は暖かいんですね

投稿: フェニックス  | 2011年5月16日 (月) 05時09分

フェニックスさん

この服装は陸上の気温に合わせてるので 朝夕の海上では少し肌寒い(泣)・・(やせ)我慢・・です(笑)
        happy02 

投稿: まさゆき | 2011年5月16日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/51632270

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 夏は来(き)ぬ~・・:

« 千里の道もあと一歩・・ | トップページ | ♪ バラが咲いた・・バラ祭り »