« ポートサイド・・乗り降りする側 | トップページ | Go Fast!!・・速く!・・ »

新ヨットタイマー・・

3876

3878

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_58c7.html

ある日の朝 珍しく車で出かける時に腕時計を見ると
11時30分を指していた。    ハァ~ッ?

出かける時の玄関の時計は8時30分だったから、
玄関から車まで3時間かかったのか?

歩数で言えば20歩ほどを 3時間かけて歩いたのか?
または徘徊したのか?
または途中で寝てしまったのか?

そうではありません! 腕時計が電池切れで
停まってたんです!

近年 腕時計の実用度は下がり、車に乗れば
車の時計が、ポケットを探れば携帯電話の時刻表示が、
ヨットに乗ればキャビンの時計が、其々 目に入るんで
実用としての腕時計の必要性は減ったが
ナイとなるとチョット寂しい。

で 前回と同じく、またオモチャのような時計を買った。
オモチャのようなといっても オモチャのようでない時計
に比べて誤差が多いとか すぐに壊れるって訳じゃないんで
使用にはなんの差し支えもない。

ただ オモチャのようなんで、重量感も高級感もないが、
色合いは涼やかで 見事に軽い。
それに 誤って海に落としたとしても
慌てて飛び込む必要もない。

身に着ける装飾品は趣味の範疇なんで、高価な腕時計を
着けたヘルムスはクロスの帆走りが上手いとか、
デュバリのシューズを履いたバウデッキマンは
スピンチェンジが速い・・なんてことはない。

ただ 見た目(第一印象デス)がそう見えるんで
頑張って買う人もいるようだが・・・ down   down
                    ブログランキング ヨット

     yacht        clock           clock        yacht

|

« ポートサイド・・乗り降りする側 | トップページ | Go Fast!!・・速く!・・ »

マリンショップ」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

あはは
お値段は聞きませんよ~
いくらですか~なんんて
聞きませんよ~

でも必要なことは
今 何時?ですよね。
maple

投稿: フェニックス  | 2011年5月25日 (水) 04時44分

ボクもヨットに乗る時は、似たような腕時計を
します。

http://white.ap.teacup.com/something/322.html

でも、その金額だったら色違いを欲しいな。

投稿: サムシング田中 | 2011年5月25日 (水) 09時05分

フェニックスさん

きゅきゅきゅうひゃく・・やめましょう(笑)  にしても正確です(笑)
            happy01

投稿: まさゆき | 2011年5月25日 (水) 22時06分

サムシング田中さん

田中さんご愛用の時計よりも相当に経済的なんで、次回は三色揃えましょう(笑)
           bleah

投稿: まさゆき | 2011年5月25日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49245475

この記事へのトラックバック一覧です: 新ヨットタイマー・・:

« ポートサイド・・乗り降りする側 | トップページ | Go Fast!!・・速く!・・ »