« 減量対策 | トップページ | マリーナ建設中 »

減量対策・・続

3423_2 ワタシの写真なんか

3421_2 誰も期待してないから
同じ写真の使いまわしだが・・

さて・・
増えた体重は減らさなきゃならんが 世界的な肥満の基準は
ないようで、生活に支障がないんなら敢(あ)えて減量する
必要はない・・らしい。

が・・生活の支障 と言っても 寝返りが打てないとか
ベッドから起きられないとか そんな深刻な問題だけじゃなく、

例えば、トイレで用を足す時に上部の脂肪が邪魔で
ナニの向きが安定せずに あらぬ方向へ飛ばしてしまう とか

シャワーを使って洗ってるつもりなんだが やはり
脂肪が視界を損(そこ)ねて視認できずに
ついつい感触だけで洗ってしまって 
こすっちゃいけない所をヘチマでこすったり とかも
生活の支障にはちがいない。 

いびきもそうらしいが・・・。

上記の状況じゃない人にとって 減量は生活手段では
なく ただの趣味になる。
そんな人はあまり減量のための運動をしちゃいけない。

恒温動物である人間の体温調節には
皮下脂肪は貴重な断熱材になり
海や山で遭難した場合、皮下脂肪の厚さはアナタの生死を分ける。

こりゃァ 当てはまる!

明日も晴れたら10ノット10マイルと少し に
挑戦しなければ・・・事情はちがうがカミさんも
誘わなきゃならん・・かな?

近くのホームセンターのトイレには貼り紙があって
”もう一歩前へ!” と書いてある。
ずいぶんと狙いが良くない人がおられるようで・・
・・他人のことは言えないが・・down down
                ブログランキング ヨット

|

« 減量対策 | トップページ | マリーナ建設中 »

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

一時的に口が寂しく
ついその後も習慣でついとなるらしいが
いや胃腸も調子が良くなるのではないかと
禁煙いらい9kg太ったままを維持してます
減量が出来ませんね・・次はダイエット
挑戦ですね

投稿: フェニックス  | 2011年5月 9日 (月) 05時33分

フェニックスさん

禁煙の英断を下した自らにご褒美を!

次回は禁菓子の決断を迫られるが どこかに逃げる場所を作らねばなりません。
ウ~ン
     bleah

投稿: まさゆき | 2011年5月 9日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47491649

この記事へのトラックバック一覧です: 減量対策・・続:

« 減量対策 | トップページ | マリーナ建設中 »