« ウエス・・布っ切れ・・ | トップページ | ポートサイド・・乗り降りする側 »

カミのお力で・・・

4571 バッテリーが・・

4572 都合で三個・・

数日前に 近所のヨットがバッテリーをやり替えた。
シーズンを前に 乗る気になって 整備を始めたようなので
今年の海の上は例年になく賑わう・・かも知れない。

写真のバッテリーは 箱は新品だが中身は
古いバッテリーで、ナンデ ここにあるのかと言えば
理由は分からないが 古いバッテリーをヨットから
降ろしたまま 近くに置いて帰ったからだ。

交換した日から数日、途中で小雨が降って黄砂が舞い、
カモメが○○を落としたままになって、見た目がゴミに近づく・・
・・実際にもゴミだが・・

交換したバッテリーをそのまま そこに置いて帰った彼らの
思いは良く分かる・・
・・”このままにしておけば やがてどこかのカミ様が
   お持ち帰りになられる!” と 思ったにちがいない。

今日になってカミ様が現れた・・ワタシがカミだ!(笑)

ホコリと○○まみれになった重たい箱を
自転車に積んで近所の産廃業者に運び込んで
引き取ってもらった。

”アリャ?! ワシラのことかな?”

そうです! AさんとBさん! アンタラのことです
  今回は名誉のために名前は隠した・・が・・

お二人に申しておくが、自転車に乗ってヨットに
現れる人はカミではない。

ワタシなんかよりも ゴミをそのまま置いて帰る
超人的な神経を持つ・・アナタ達・・の方が
カミに近いと思われるが(笑)・・down down
               ブログランキング ヨット

|

« ウエス・・布っ切れ・・ | トップページ | ポートサイド・・乗り降りする側 »

トラブル」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

捨てる神、うちのハーバーにも出ます
ビールや船底塗料の空き缶(怒)
もし見つけたらコクピットへ、ちゃんと返してあげましょう

投稿: オリオン兵藤 | 2011年5月18日 (水) 23時15分

オリオン兵藤さん

拾う神に比べて捨てる神の多いこと!
世の中は神様だらけです!(笑)
           coldsweats02

投稿: まさゆき | 2011年5月19日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/51694536

この記事へのトラックバック一覧です: カミのお力で・・・:

« ウエス・・布っ切れ・・ | トップページ | ポートサイド・・乗り降りする側 »