« マリーナ建設中 | トップページ | ♪ 夏は来(き)ぬ~・・ »

千里の道もあと一歩・・

4561  ピッカピカ~の・・

4562  ス~ベスベ~・・

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-7fe9.html

  ↑ ↑ の努力を経て・・ここまで来た・・

千里の道もまずは初めの 一歩から・・
太平洋横断の航海も まずはそこに見える防波堤を
越えるところから・・
そして 七年ぶりの船底掃除は
最初のスクレッパーのひと掻(か)き から始まる。
イヤッ 始まった・・十ヶ月前に・・

一掻きづつ・・一里づつ・・一マイルづつ・・
着実にことを進めて行けば 辿りつけない目的地はなく、
このヨットの場合、今月中には船底掃除ならびに
それに付随する諸改造を終了し、すっかり生まれ変わった
姿で海面に浮く予定・・らしい。

改造したのは、アッコとアッコとアッコとアッコだそうだが、
近づいてアッチャコッチャから観察すると
ここもそこもあそこも 改造の跡が見られるし、
マストトップの風見は最新型の 針がね付きが
備わっている。

オーナーの弛(たゆ)まぬ努力を称えるために
祝いの歌を!    ↓ ↓

      

上架以来 十ヶ月・・・
一日一歩の整備を進めながら 三日で三歩進んだ辺りで
二歩下がる。
したがって加減の計算をすると三日で一歩しか進まないが、
ゆっくりと楽しみながらの整備はアマチュアの特権で
早く降ろさなきゃならん事情は ナニもない。

来たるべきセーリングシーズンを控えての下架は、
本人にとっても 周りの人間にとっても
楽しみな出来事で もしも下架当日に雨が
降らなかったらワタシのヨットで迎えに行く。

雨が降ったら忘れた振りをするか?・・down down
                    ブログランキング ヨット

|

« マリーナ建設中 | トップページ | ♪ 夏は来(き)ぬ~・・ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

船底掃除」カテゴリの記事

コメント

昨年、コメントしたのを思い出しました。

バンデシュタット設計のダブルチャイン艇。
きれいになりましたね。
7.5m艇で、ブラックスーなんていう艇を思い出しました。

投稿: サムシング田中 | 2011年5月13日 (金) 20時29分

サムシング田中さん

すでに船底塗料も塗られて あとはレッカー車を呼ぶだけ!
廻りも楽しみにしてます(笑)
           happy01

投稿: まさゆき | 2011年5月13日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/51624919

この記事へのトラックバック一覧です: 千里の道もあと一歩・・:

« マリーナ建設中 | トップページ | ♪ 夏は来(き)ぬ~・・ »