« コンコンコンコンコン・・続 | トップページ | ハウスワイン・・ »

エッサホイサッ・・in Spring

3587 桜咲く春の

4317 草っ原の路を  エッサホイサッと

4316 ちょっと休憩!

タバコを吸わなくなって半年経った・・エライ!

ただし・・

禁煙の副作用は肥満だ。
その肥満の原因は食欲だ。
その食欲の原因は口寂しさだ。
口寂しさを紛らわすのには食べるのが一番だ。

なにかの禁断症状に似ていて、口寂しさがなければ
食欲はわかず、食欲がなかったら(あまり・・だが)肥満の
可能性は低くなる。
のは 充分に承知しているから 他人様の助言は不要で、
あとは自身の努力だが、食べない努力はなかなか難しく、
なるべく減らす・・程度なんだが、それくらいでは 
まだ体重は 着実に増加する。

だから雨さえ降らなかったら自転車での10ノット10マイルは
欠かせない。 20マイルにしてもいいくらいだが それじゃぁ
運動を超えて業(ぎょう)になってしまう。
競輪選手なら 自(みずか)らに勝つのは当然で、その上に
相手に勝たなきゃならんが ワタシの場合は自分の怠慢に
勝ちさえすればよく、相手に勝つ必要はない。

だから 業にまで昇華する必要はなく、今のところ20マイルは
(自身に向けて)勘弁してやっているが、
せめて10マイルはこなさんと 体重計に乗るのが怖い。

タバコの(やめる)副作用がこんな形で出るとは予想外!だが、
自転車の10ノット10マイルは 運動も散歩も、
片路10キロ以内の移動手段も兼ねるんで
これで体重が増えさえしなければ
ますます小遣いは減らない!  イヤッホォ!

ずっとポロシャツとジャンパーで過ごして来たが
暖かくなったんで もうジャンバーは要らない。

ただ 汗をかくのも自転車の目的の一部なんで
脱いだジャンバーに代えて・・
・・リュックサックでも背負うかな?・・down down
                    ブログランキング ヨット

    yacht       bicycle         bicycle      yacht

|

« コンコンコンコンコン・・続 | トップページ | ハウスワイン・・ »

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50530387

この記事へのトラックバック一覧です: エッサホイサッ・・in Spring:

« コンコンコンコンコン・・続 | トップページ | ハウスワイン・・ »