« 花見のお土産・・六島 | トップページ | ツルリッ!・・ »

もしもし・・

4403 棚の中へ 誰だ!

4404 もしもし・・もしもし

昨日の黄砂の続きだが・・・

出港する前には 必ずデッキを水で流さないといけない。

デッキに積もった黄砂を流し落とさないと歩けもしないし
座れもしない状況なので ヨットに行くとまず
バケツで海水を汲んでデッキを流す。

バウデッキから流し始めて スターボード側を
スターンまで流していき、続いてポート側を流す。

震えるくらい寒い日なら ジャンバーを着たまま作業が
できるが なにしろ ”もう春” だ。
ジャンバーなんか着ちゃいられない。

で ジャンバーをセティーに投げたままでデッキを洗い、
少し汗ばんでキャビンに入るとこの状態だ。

知らないおじさんが物入れに入ろうとしている!
もしもし・・ナニをやってるんだ?

そこで我に帰る。

”アァ こりゃぁワシのジャンバーじゃぁ!”

朝から汗を流したためと、鼻と耳から入って脳みそに
達した黄砂の影響で ちょいと正常な判断が危うく
なる季節だ。

例年 黄砂は落ちるが 今年の黄砂は強力なようで
脳に与える影響は例年よりも強く、書く文章も相当に
黄砂の影響を受けていると思われる。

その影響かどうか・・

”今日の晩御飯はどうしようかネェ?”
”ほぉじゃなぁ~ 餃子にしようかナァ”

となった・・ニィハォ・・ down down
             ブログランキング ヨット

|

« 花見のお土産・・六島 | トップページ | ツルリッ!・・ »

トラブル」カテゴリの記事

春 夏」カテゴリの記事

コメント

関東では黄砂はそれほどでもないですが、
南風が吹くと、近くの埠頭の砂利置き場の砂が飛んで来て、困ります。

投稿: マハロパパ | 2011年3月 5日 (土) 15時25分

マハロパパさん

西日本では年々黄砂が増えて 年末から始まって五月の黄金週間まで 空の青色に混じった黄色が山の端を彩ります・・砂漠か?
   wink

投稿: まさゆき | 2011年3月 5日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50964853

この記事へのトラックバック一覧です: もしもし・・:

« 花見のお土産・・六島 | トップページ | ツルリッ!・・ »