« 海の煙突・・ | トップページ | コンコンコンコンコン・・ »

コーヒーはいかが?

4467 砂糖とクリームと

4469 レギュラーコーヒーだ!

簡単に作れるのと面倒じゃないのと・・同じことか?

とにかく、ヨットで飲むコーヒーは長い間 インスタントか
砂糖とミルクとコーヒーがひとつの袋に入った
オールインパックの大人には甘すぎる コーヒー
のような飲み物だった・・が! 
先週から心を入れ替えて レギュラーコーヒーも
メニューに加えた。

って 家から持ってきただけだが・・

ただし!  当艇のメニューに加わったからと言っても
注文があれば随時お出しする訳じゃなく、来艇の人に
このコーヒーをお出しするか 梅昆布茶をお出しするか
または従来の甘いインスタントコーヒーを お出しするかは
ひとえにサービサー(ワタシのこと)のその時の
気分による。

中年男性の気分は 秋の空 ほどに変わりやすいから、
このコーヒーだって いつまでも常備している保障は
なく、次回はまた甘いコーヒーに戻るか 新規の昆布茶に
なる可能性もなくはない。

なんてことを思っていたら 先日 一度に五人の来客があって
十袋在庫のうちの六袋が消費されたので 残りは四袋に
なった。
もしも 次回 四人の来客があったら、お一人は甘いコーヒー
または梅昆布茶になる。

上記の場合、ワタシだけが梅昆布茶を飲む可能性はゼロだし、
みんなで分け合って・・なんてこともない。
どうしてもレギュラーコーヒーを! の人は最初から
持参されるがヨロシイ・・  down down
               ブログランキング ヨット

|

« 海の煙突・・ | トップページ | コンコンコンコンコン・・ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

フェニックスでも、インスタントと
レギュラーがあります。
フェニックスにはスチールのカップしかなく、熱いコーヒーは覚悟して飲まないといけません。唇が熱いのです。
今後プラカップ用意する予定ですが
どちらのカップで出すかわ、解りません。

投稿: フェニックス  | 2011年3月31日 (木) 05時36分

フェニックスさん

二重のステンのマグカップも唇が熱くなります。
写真のプラカップは使い捨てなので洗う手間は要りません・・洗って使ってますが(笑)。
   coldsweats01

投稿: まさゆき | 2011年3月31日 (木) 22時06分

そうですよね
もったいないから
洗って使いますよね
これ100円ショップにあったらいいな~

投稿: フェニックス  | 2011年4月 1日 (金) 05時38分

フェニックスさん

百円ショップです(笑)・・それでも洗って・・(笑)
     weep

投稿: まさゆき | 2011年4月 1日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/51187383

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーはいかが?:

« 海の煙突・・ | トップページ | コンコンコンコンコン・・ »