« コーヒーはいかが? | トップページ | 四月一日・・ »

コンコンコンコンコン・・

  啄木鳥(きつつき)の話ではなく、ワタシにとっては
  少し深刻な話です。

4481 Jabscoのモーター

4482 オ~イ!

ヨットの装備品の中には 使用頻度が高くないモノも
ある。
その中のひとつがトイレで、滅多に使うことはない。
滅多にしか使わないんなら無くても構わない?

なんて訳にゃいかないのは 皆さんご存知だろうが
滅多に使わないモノに限って ”使う時にゃ使えない”
羽目に陥(おちい)る。

今回 ある事情があってトイレを使うことになった。
ある事情ッたってトイレを使うのにはそれほど多くの
事情はないから 皆さんが ”アレじゃね?” と思われた
あの事情があってトイレに入った。

で (小)用を足してポンプのスイッチを押す・・・?
もう一度押す・・・??  もう一度押す・・・???
エ~イ! カチカチカチカチカチ・・・エ~ン! 動かない!

どうしよう!

高齢のヨットに乗るワタシにとっては それほど珍しい
出来事じゃないが ピチピチのヨットに乗っている人には
ポンプが動かないのは稀有な事故だと思われる。

では こんな場合 どうやって解決するか・・
・・それは明日の話になる・・down down
                ブログランキング ヨット

|

« コーヒーはいかが? | トップページ | 四月一日・・ »

トラブル」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷さま(泣)。

http://white.ap.teacup.com/something/1026.html

投稿: サムシング田中 | 2011年4月 1日 (金) 07時12分

サムシング田中さん

同病なので互いに哀れみ・・今の所 動きますが(笑)
      coldsweats01

投稿: まさゆき | 2011年4月 1日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/51221426

この記事へのトラックバック一覧です: コンコンコンコンコン・・:

« コーヒーはいかが? | トップページ | 四月一日・・ »