« ツルリッ!・・ | トップページ | 常備食 追加・・ »

休憩時間・・

4423 とりあえず 靴を

4424 スリッパに替えて・・

当艇の場合、船上は船内を含めて土禁・・土足厳禁・・
・・じゃないので 靴のまま乗り降りしても、キャビン内へ
出入りしていただいても 一向に差し支えはないが、
安全を考えると デッキ上では靴を、それも滑りにくい
靴を履いていただくのが 望ましい。

休憩中にキャビンにいて デッキに上がる用事が
ない時には 靴よりもスリッパの方が足先の開放感があり、
心理的にも休憩した感・・が強いので 食事中または
コーヒータイム中にはスリッパに履き替える。

一人だけ・・って 訳にも行かないので
一応もう一足分は置いてあるが 好みの問題も
あるのでお勧めはしない。

ただし ”スリッパを・・” のご注文があれば見にくい所に
置いてあるもう一足をお出しする。
決して隠してる訳じゃありません。

スリッパのまま歩くと 足元が滑りやすくて危ないが
当艇の場合、セティに座ったままでラジオのスイッチに
手が届き、軽く手を伸ばせば食料庫に手が届き、
立ち上がって体を右にひねればガスレンジにも手が届くから
足元が滑る心配は少ない。

これが50フィートのヨットだと ナニをするにも
移動しなきゃならず、足元が危(あや)うい!
から これくらいの大きさが安全上 望ましい!
・・ってか?(笑)・・ down down 
           ブログランキング ヨット

|

« ツルリッ!・・ | トップページ | 常備食 追加・・ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

私も靴を脱がないと(土禁じゃありませんが)、くつろいだ気がしないので、スリッパを愛用してます
カーペットの床は滑る心配は無いのですが、そのままライフラインをまたいでポンツーンに出るときに何度スリッパを海に落としたことか(泣)

投稿: オリオン兵藤 | 2011年3月 5日 (土) 12時41分

オリオン兵藤さん

海に落とす可能性が高いので 落としても惜しくない・・家で不要になったスリッパを使ってます。 落としたら拾って 即!ゴミです(笑)
       coldsweats02
          

投稿: まさゆき | 2011年3月 5日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/51001930

この記事へのトラックバック一覧です: 休憩時間・・:

« ツルリッ!・・ | トップページ | 常備食 追加・・ »