« もしもし・・ | トップページ | 休憩時間・・ »

ツルリッ!・・

4411_2 以前は・・

4412 剥きにくかったが・・

昨日の魚肉ソーセージの話の続きです。

このソーセージの剥き方・・包まれたビニールから
中身を取り出す方法・・は、まず両端のクチュっとなっている
部分を鋏みで八割ほど切る。
なんで八割か?と言えば、残りの二割はビニールを
綴じて二重になっている部分を切り落とさないためで
図で表すと ↓ こんな具合になる。

Cocolog_oekaki_2011_02_25_23_16

で ビニールの両端を手で広げて 中身が
くっ付かないように剥くのが至難の業だったが
時代は変わって 最近の商品はツルリっと剥けるから
気持ちがいい。

中身がグリーンのソーセージでは食欲の湧きかたに
問題があるが どうも慣れないお絵かきセットでは
この色しか出なかったんで ご勘弁願いたい。

次回は着色料を使ってでも食欲を湧かせる色を
出してみよう。

先日 スーパーに行ったら同じ常温ソーセージコーナーに
”お得な太め・三本セット” が並んでいたから
次回はこれにしようかナ?・・ down down
 
                 ブログランキング ヨット

|

« もしもし・・ | トップページ | 休憩時間・・ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

味や値段だけじゃなく、カロリーや糖分、塩分にまで気を使ってるのは知ってましたが、きれいに剥けるためにメーカーも努力してるんですね~

たしかに、そのほうが気持ちいい(笑)
ゆで卵など、きれいに剥けないだけで不味そうに思えますからね

投稿: オリオン兵藤 | 2011年3月 4日 (金) 10時39分

オリオン兵藤さん

実際 快感・・です。
引っ張る必要もなく パラパラっと取れていくので ついでにもう一本!(笑)
         bleah        

投稿: まさゆき | 2011年3月 4日 (金) 22時06分

こんなソーセージのむき方もあります。

http://cookpad.com/recipe/521568


投稿: サムシング田中 | 2011年3月 4日 (金) 22時42分

サムシング田中さん

便利な食材なので 有効利用を考えたいモノではありますが、ジッと見ているとソーセージ界のAVのような・・(笑)
           coldsweats01

投稿: まさゆき | 2011年3月 4日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50964903

この記事へのトラックバック一覧です: ツルリッ!・・:

« もしもし・・ | トップページ | 休憩時間・・ »