« そろそろ半年かァ・・ | トップページ | ハァッハックション!!・続 »

ハァッハックション!!・・10ノット10マイル

4451 森の中の路を

4452 周りには○○が・・

上記○○の中には花粉・・杉と檜を含む・・が入る。

数年前から花粉症の症状を示し始めたワタシの
体は 10ノット10マイルを走っている間にも涙が出始め、
鼻水がこぼれ始める・・時がある。

”なら 外へ出なきゃいいじゃないの” との
ご指摘をいただくが 汗をかく程度の運動は自転車
以外にはなく、もし 10ノット10マイルを中止したら
体重は理想を大きく越えて 手持ちのパンツを買い替え
なければならないし ベルトも伸ばさなきゃならない。

これは健康的にも経済的にも宜(よろ)しくないから
花粉アレルギーを抑えるためにサングラスをかけて
マスクをつけて自転車にまたがって 10ノットの速度で
10マイルの距離を走る。

ワタシは ↑ の格好を鏡で見慣れてるんで なんとも
思わないが ワタシ以外の人は !”#$%&’ と
思うようで、見事に路を開けてくれる。

四月下旬まで花粉が飛ぶ・・そうで、なんでか
山間部よりも沿岸部のほうが花粉は多いらしく
天気予報の花粉状況では

”H県の北部では花粉はやや多く、南部では非常に多い”

だそうで、この季節は田舎に帰ろうかなと 思う
この頃デス・・・ハァックション!・・down down
                  ブログランキング ヨット

|

« そろそろ半年かァ・・ | トップページ | ハァッハックション!!・続 »

花粉症」カテゴリの記事

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

この1週間は気温も上がって花粉はピークらしいですね。
が、私は至って鈍感な方で、ちょっと古い言い方やけどKYでおます。
海やヨットの写真を拝見したら、サングラスをかけた怖い顔の、あ、いや、凛々しい顔のまさゆきさんが。
この顔にマスクをつけた姿を想像したら、たしかに!”#$%&’に見えるかも。
でも、!”#$%&’って何?

投稿: 友風 | 2011年3月24日 (木) 21時43分

友風さん

小学校の下校を見守る老人クラブの面々がワタシの姿を見たら サァッと路を空けてくれるんですが その表情が ”#$%&” です(笑)

投稿: まさゆき | 2011年3月24日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/51074858

この記事へのトラックバック一覧です: ハァッハックション!!・・10ノット10マイル:

« そろそろ半年かァ・・ | トップページ | ハァッハックション!!・続 »