« 六島灯台・・ | トップページ | モノの値段・・ »

たまにはワインなんぞを・・

4376 叩いたくらいじゃ

4377 割れない

ヨットに乗ったらいつもいつも甘いコーヒーを飲んで
甘いクッキーを食べてる訳じゃなく、たまには
ワインなんぞをたしなむ時もある・・めったにないが。

ところがワインの容器は ガラス製のビンだから
割れやすい。
割れやすい器は容器も含めてヨットには向かない。

向かないが 他の容器に詰め替えてまでヨットに
持ち込むほどの酒欲?はない・・が ヨットには
ワインは欠かせないから、持ち込んだワインのビンを
割れないようにする工夫が必要だ。

で 所々綻(ほころ)びたネオプレーンのグローブの
指先を切り落として ボトルカバーに改造した・・
・・って 切り落としただけだが・・

こんなことがあるから バース下のゴミみたいな
モノでも捨てる訳にゃいかない。

使いみちがあれば その瞬間からゴミみたいなモノは
○○へと変身し、

”エッ! そんな使いみちが!?” となるんで
考えようによってはバース下のゴチャゴチャは
宝の山・・に 等しい。

あれだけの量のモノが宝の山に変身するんだったら
狭いバースの下は金庫に変わる。

盗難にでも会うと大変だから ハッチの鍵は厳重に
しとくかな(笑)?・・  down down
            ブログランキング ヨット

  yacht       virgo      hotel       yacht

|

« 六島灯台・・ | トップページ | モノの値段・・ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。これからもブログ拝見させてもらいます。

投稿: 代官山 美容室 | 2011年2月 9日 (水) 21時59分

代官山 美容室さん

はじめまして。 これからもご覧下さい。
          happy01

投稿: まさゆき | 2011年2月 9日 (水) 22時12分

ボトル1本、一人では多すぎる。
ハーフボトルでは空き瓶が増える。

そんな時、これではいかがでしょう?(笑)。

http://item.rakuten.co.jp/bigbossshibazaki/10005034/?scid=af_ich_link_txt

本日、到着しました。

投稿: サムシング田中 | 2011年2月 9日 (水) 22時16分

サムシング田中さん

便利そうな容器です。 これなら壊れないし陽も射さない おまけに手頃な量で飲み切りサイズ! ヨット向きでしょうネ
          coldsweats01

投稿: まさゆき | 2011年2月 9日 (水) 22時39分

トラックバック、させてもらいました。


投稿: サムシング田中 | 2011年2月10日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50776646

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはワインなんぞを・・:

« 六島灯台・・ | トップページ | モノの値段・・ »