« ギュッギュ!! | トップページ | もしもし・・ »

花見のお土産・・六島

4394 ようこそ!六島へ!

4387 ヒジキとハンカチ

島の人たちが丹精して植生した水仙を見ただけで
”ほいじゃぁ さようなら!” と 帰っちゃいけない。

せっかく島に来たのなら 花だけじゃなく島も
味あわなくちゃもったいない。
幸いに この島には独自のお土産があって 港近くの
公民館で買える。

ひとつはハンカチで、もうひとつが島で加工したヒジキだ。
ハンカチの方のご利益は定かではないが 汗拭きの
効能には間違いはなく、ふたつめのヒジキの評判は
非常にヨロシィ。

ただし双方とも 製造量には制限があって いつでも
買える訳には行かず、たまたま買えたら幸運だと
思っていただきたい。

二月で水仙が終わり 三月には椿が始まり、同時に
早咲きの桜が花を開き始めるから、花見で一杯・・
を 続けると夏を待たずにアル中になれるが、
多少は手が震えるくらいの方がヨットは真っ直ぐに
帆走るかも知れない・・(笑)

年々 感受性は鷹揚に?なるんで 寒さへの耐性は
強くなり、同時に暑さへの耐性も高まる。

”鈍(にぶ)くなってんじゃないの?” の声は無視して
今日も出かけるが・・大丈夫か?・・down down
                    ブログランキング ヨット

|

« ギュッギュ!! | トップページ | もしもし・・ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50941461

この記事へのトラックバック一覧です: 花見のお土産・・六島:

« ギュッギュ!! | トップページ | もしもし・・ »