« ♪ 夏も近づく~・・妄想編・・ | トップページ | ♪ 春が来た~・・妄想編 »

目指せトップを・・

4335 落ちない!

4336 落ちない!

たったの十メートル、たったの十メートルが登れない。

ナンの話かって?・・・マストトップに登る話です。

登らなきゃならん時に いつも誰かの手を借りるってのは
どうも楽しくない。
できれば好きな時に、好きな場所で、他人の手を借りず、
に 登るのが望ましい。

で こんなセットを組んで見た。
で 今日のところは高さ三メートルの張り出しに ロープを
括(くく)って登ってみた。

登るのは脚の力だから、三メートルはチャラコ・・
・・たやすい・・ってことです。

ちょっと怖いのは ロープの切断またはブロックの破損だが
使ってるのはナカセンのブロックと10ミリのケブラーロープ
なんで 強度は充分で、もう少し慣れたらマストトップに
登れる・・はずだ。

ただ もう少しシステムを改良したら もっと扱いやすく
なりそうなので現在 考慮中。

近いうちに鼻歌混じりでマストトップへ!

広島・宮島・厳島神社の背景にそびえる弥山(みせん)の
標高が535メートル。
ワタシの脚なら観光船桟橋を降りて、紅葉谷公園を抜ける
登山路を歩いて二時間半で登る・・息が切れるが・・

↑に比べるとヨットのマストなんてのは ”すぐそこ!” だが、
”安全に確実に” を考えるともう少し練習しないと
安心して登れない。

ただ、今のところ 登る必要性がないもんで・・
モチベーションは低い!・・・down down
                 ブログランキング ヨット

    yacht       fuji       fuji      yacht

|

« ♪ 夏も近づく~・・妄想編・・ | トップページ | ♪ 春が来た~・・妄想編 »

無題」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

鼻歌混じりでマストトップへ上がりたいものです!

このシステム、おいくらでしょうか。

かなりコストパフォーマンスが良さそうな(笑)。

投稿: 俊介 | 2011年1月17日 (月) 23時26分

>>10ミリのケブラーロープ

30m以上、必要ですね(泣)。


脚力が必要だけど、これか?。
http://www.youtube.com/watch?v=HHuhXoD6cNM


カネが必要なのはこれか?。

http://white.ap.teacup.com/something/991.html


投稿: サムシング田中 | 2011年1月18日 (火) 08時36分

俊介さん

余り物ばかりを使って アァでもないコォでもないと思案中で、新規購入品はありません。

途中経過は徐々に・・
         coldsweats01

投稿: まさゆき | 2011年1月18日 (火) 22時11分

サムシング田中さん

アセンダーを使うと降りるのに不便だし、経費の関係で却下! 同じ理由でマストメイトも却下!
イヤァ! いい運動になります(笑)
          pout

投稿: まさゆき | 2011年1月18日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50569604

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せトップを・・:

« ♪ 夏も近づく~・・妄想編・・ | トップページ | ♪ 春が来た~・・妄想編 »