« ♪ 春が来た~・・妄想編 | トップページ | 目指せトップを・・続々 »

目指せトップを・・続

4349 四種類のロープ

4350 含む フィドルブロック

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-eed7.html

  ↑ の続きだ。

左から、
12ミリの元ジブシート・・3センチ巾のナイロンベルト・・
8ミリのロープ・・フィドルカム付きのブロック&ベルト・・

これがマストトップを目指す道具の全部だ。

かかる経費は・・今の所 ゼロ! で 並んでるのは
フォックスルのバース下から引っ張り出した
不要の在庫品だ。

マストトップは目指したいが 費用をかけてまで
登らなきゃならん理由はなく、不要の在庫品の再利用を
兼ねての ”目指せトップを”計画 だから、
この計画のために新規の物品の購入はしない・・
・・してまで 登る必要はないし・・

ないとは言えない不慮の事故に備えて ヨットの中には
ありとあらゆるモノ(含むゴミ!)が置いてある。

誰かが置いて行ったソックスの片方だってウェスになるし、
メインシートのシステムを変えたらブロックが余る・・
使わないかも知れないが 使うかも知れない!

使うかも知れないモノは捨てない!
だから ヨットから持ち出して捨てるなんてモノは
非常に少ない。

が いつまでも、使う当てのないモノを 使わないままに
バースの下に置いといたんじゃ いずれカビが生えて
正しい?ゴミになる・・で、再利用のために 今回の
”目指せトップを” になる訳で、これが成功したら
バース下のアレヤコレヤは備品に昇格する・・
・・か?・・ down down
      ブログランキング ヨット

 yacht        cute       kissmark        yacht   

|

« ♪ 春が来た~・・妄想編 | トップページ | 目指せトップを・・続々 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

我が家(艇)にも、不要になったモノがいっぱいあります。
が、一時不要になっただけであって、いつかは使うだろうと思っている。
http://white.ap.teacup.com/something/505.html


こんな使い方もあります(笑)。
http://white.ap.teacup.com/something/851.html

投稿: サムシング田中 | 2011年1月21日 (金) 07時36分

マストトップからの「眺望写真」期待してますヨ!
写真のタイトルは「カラス目線で見たヨット」でしょうか?

投稿: マハロパパ | 2011年1月21日 (金) 18時42分

サムシング田中さん

覚えのない歯ブラシがあるんですが これはデッキの隅っこ掃除用でしょうねェ。

誰のなんだろうか?
         pout

投稿: まさゆき | 2011年1月21日 (金) 22時07分

マハロパパさん

桜が咲く頃には ”カラス目線で見たヨット” のタイトルでアップの予定ではありますが・・どうなんでしょう?
            coldsweats01

投稿: まさゆき | 2011年1月21日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50621013

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せトップを・・続:

« ♪ 春が来た~・・妄想編 | トップページ | 目指せトップを・・続々 »