« 目指せトップを・・完の続・・ | トップページ | 無事に四ヶ月を・・ »

再び寒中お見舞いを・・

4364 オォ~ッ

4366 ロープに白いものが・・

http://sea.ap.teacup.com/shunsuke/1004.html

 ↑ のような白いモノなら使いようがあるが・・
・・今回の写真の白いモノは どうも氷のようだが
氷にしては小さすぎて使いようがない。
オンザロックにするほどの固まりじゃないし
熱があれば額に当てるんだが ここんとこ
熱も出ないし・・高まる胸に当てたら心臓が停まるし・・

これが今日の瀬戸内海の様子で、気象庁の
”この冬一番の冷え込みで・・” の 天気予報は
当たったようだ・・当たんなくても構やしないが・・

もちろん 以前から言っているように 暑い寒いは
出港しない理由にはしないから、舫いに氷が張ろうが
デッキが霜で真っ白になろうが、寒さのあまり手先が
かじかもうが、世間に笑われるからヤメテ!と家人に
言われようが 出港するには この氷も
ナンの障害にもならない。
ならないが 今日は ”強風波浪警報”
が発令中なんで 追い風に乗って自転車で帰ってきた。

三丁目の交差点と四丁目の交差点でジャイブするから
VMGの値は高く、普段よりも五分も早く 家に到着するが
することがないんで 一日は長~い。

もうすぐ春なのでこれが最後の寒中お見舞いになる。

♪ もうすぐ春ですネェ ♪

なつかしいだろう!

四方を山に囲まれた瀬戸内海は 通常は穏やかで
暖かい。  が たまには他の地方同様に(除く 沖縄)
寒波が訪れて上品なヨット乗りを寒さで震わせる。

大丈夫! 来週からは春! デス・・down down
                   ブログランキング ヨット

   snow      snow      snow      snow

|

« 目指せトップを・・完の続・・ | トップページ | 無事に四ヶ月を・・ »

無題」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

この1月、暖国静岡市も氷点下の朝が20日もあったそうです。

今朝も寒い、冷たい。

投稿: サムシング田中 | 2011年1月31日 (月) 08時21分

サムシング田中さん

特にここ二週間ほどは冷えました。

が 明日からは昼間の気温は10度オーバー・・期待してます(笑)
          happy02

投稿: まさゆき | 2011年1月31日 (月) 22時09分

瀬戸内海でもやいに氷ですか。
三浦の方が暖かそうですね。

今週は寒さが和らぐそうです。
今週はヨットを毎日出せるのではないでしょうか。

投稿: 俊介 | 2011年1月31日 (月) 23時48分

俊介さん

まま毎日ィ?!
がが頑張りますゥ!(笑)
       coldsweats01

投稿: まさゆき | 2011年2月 1日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50727333

この記事へのトラックバック一覧です: 再び寒中お見舞いを・・:

« 目指せトップを・・完の続・・ | トップページ | 無事に四ヶ月を・・ »