« 拝啓 お元気でしょうか? | トップページ | 目指せトップを・・第一部 完 »

目指せトップを・・続続々

4352 ローリングヒッチ

4336 とりあえずこれで

4340_2 こんなのもテスト

とうとうゾクが三つもついてしまって ゾクゾクゾクと
風邪を引きそうなのでそろそろ終わりにしようかナ?

さて・・
煙と○○は高いところへ上がり・・たがる・・有頂天に
舞い上がるってことだが、望むと望まないに関わらず、
どうしても高いところへ上がらなきゃならん仕事もあるし
趣味もある。

当然 ヨット乗りも高いところへ上がらなきゃならん時がある。

”そんなことはないもんネェ” と
お思いの人には これから その時が訪れるし、
すでに経験されてる人には
”ほぉじゃ! ホウジャ!” と 納得いただけるが、
そんな機会?は 十年に一度 ほどで、そのためにだけ
それ専用の道具を揃えるのは 経済的に問題があるし
使う機会が訪れる十年後には カビが生えている。

だから いつも積んである道具を使って、他人の手を借りず、
安全に・・マストトップまで登るのも シーマンシップと
言えなくもない。
腕力で登っていくのはシーマンパワーなのかナ?

個人的に言えば、海の上でマストに登らにゃならなかった
経験は 一度しかないが、どうしても登らにゃいかん時には
”心の準備が云々・・” なんて悠長に構えてたんじゃ
間に合わない。

好ましい順序で言えば、

一番は 登る必要が ない!
二番は 安全に登れる・・で
三番は 命がけで登る・・最後の
四番は 登れないから 祈る!・・だ。

願わくは一番の選択を! ゆずっても二番まで!
三番以降なら ヨットにゃ乗らない・・って言うか
・・乗れない!・・ down down
 
          ブログランキング ヨット

   yacht      sign01   sign02         yacht

|

« 拝啓 お元気でしょうか? | トップページ | 目指せトップを・・第一部 完 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

降りる時のこと、考えてありますか?(笑)。


投稿: サムシング田中 | 2011年1月25日 (火) 06時54分

航海記などを見て、アッセンダ―を揃えたのですが、使用したのはテストを入れて3回ほど
クレーンで楽することを覚えて依頼、使わず
ヨットの不用品で登れると分からなかったので無駄使いしてしまった(泣)

投稿: オリオン兵藤 | 2011年1月25日 (火) 13時23分

サムシング田中さん

ご指摘の通り 登る方法はなんとかなるんですが、安全に降りる方が難しい!

暇があれば降りる練習を?するので運動は足りてます(笑)
       pout

投稿: まさゆき | 2011年1月25日 (火) 22時17分

オリオン兵藤さん

人力でアシストしてもらえれば簡単なんですが なんとか自力で・・と レジャーを運動を兼ねて練習中デス(笑)
           happy02

投稿: まさゆき | 2011年1月25日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50628981

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せトップを・・続続々:

« 拝啓 お元気でしょうか? | トップページ | 目指せトップを・・第一部 完 »