« 目指せトップを・・ | トップページ | 目指せトップを・・続 »

♪ 春が来た~・・妄想編

4339 桜の枝の!

4342 つぼみが!

毎日、毎日、毎日 寒い日が続くので、頭の中は
暖気を懐かしむ妄想で膨(ふく)れ、
反面 体のアッチャコッチャは縮み上がり、
ナニなんかはどこに隠れたんじゃ?・・
・・の日々ですが・・

皆さん! 風と風邪にはご用心を!

自転車で近くの公園を通りかかり、寒さを我慢して
フッと上を見上げると 桜の木の枝にはつぼみが
膨(ふく)らみ始めている。

人間と猫は寒さを我慢できずにコタツで丸くなってるが、
屋外の生物は寒さに負けず 来たるべき春の準備を
しているようで、親鴨の後ろには子鴨が並んで
来るべき北帰行に向けての準備の最中だし、
日向(ひなた)の庭先の水仙は花をつけ始める。

ここの桜だって 暖かくなってからつぼみをソロソロ・・
・・なんて 悠長にしてたんじゃ 他の桜に遅れをとるから
周りに負けまいと早くから春の準備だ。

暖房を効かせた車の中からこんな風景を見ると
春の訪れを感じるが、自転車では”春は名のみの~”の
状態だから、せっかく近づいたウグイスも
”時にあ~らず~と” と 声もたてない。

自転車で下りを走るのは楽しいが その前には
登らにゃならん。

同様に 春の訪れが待ち遠しいのは冬があるからで
春の前が秋だったりしたんじゃァ ♪春が来た♪ なんて
唄は流行らない。

サァ 熱い風呂に入って 縮こまったナニを揉みほぐして
やろうかナ?・・ down down   
         ブログランキング ヨット

    yacht       cherryblossom       cherryblossom     yacht

|

« 目指せトップを・・ | トップページ | 目指せトップを・・続 »

無題」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

まだ冬ですね
大寒ですものね
桜は4月中旬以降ですね
まだ寒さが続きます

投稿: フェニックス | 2011年1月20日 (木) 18時22分

フェニックさん

日に日に気温が下がります(泣)が コタツで丸くなってる訳にはいかず・・ニャンコがうらやましい(笑)
         weep

投稿: まさゆき | 2011年1月20日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50591211

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 春が来た~・・妄想編:

« 目指せトップを・・ | トップページ | 目指せトップを・・続 »