« もう15週・・・です | トップページ | ♪ 夏も近づく~・・妄想編・・ »

耐寒グローブ各種・・

4330 耐寒グローブ各種

4331  自転車用とヨット用

Ⓐ がシンサレート内張りの皮手袋 ¥1500円くらい
Ⓑ はフリース手袋と皮手袋を重ねた状態
                両方で  ¥600円くらい
Ⓒ はネオプレーン生地を甲にして、掌を皮にした
                手袋で  ¥1500円くらい
Ⓓ はスキー用 ガンダムグローブ ¥2000円くらい

冬場の寒さは苦手なんで 暖かそうなモノを見かけると
ついつい手が伸びるから 在庫は豊富だ。

今日もえらく寒いが、それでも自転車でヨットに行き
周りをゴソゴソ・・

寒い! スゴク寒い!
手先は特に寒さを感じる。

自転車のままにⒶの手袋を着けていたが指先は冷たい。
次にⒷの手袋を着ける・・が 二枚重ねだから運動性能に
欠ける。   で Ⓒの手袋に代えるが 2ミリの
ネオプレーンでは寒さが沁みる。
で Ⓓのガンダムグローブにした。

四組を暖かい順に並べると、Ⓑ・Ⓓ・Ⓒ・Ⓐ となり、
機動性だと、 Ⓒ・Ⓐ・Ⓓ・Ⓑ となる。
丈夫さでは、Ⓑ・Ⓐ・Ⓒ・Ⓓ で、Ⓓのガンダムグローブで
 ロープを引くと掌部分が擦れて傷がつき、
 Ⓒのネオプレーン部分は縫製が弱そうだ。

人の気持ちは移(うつ)ろいやすく、
TPOによって見事に!変化する。

当然 冬季には寒さを嫌って 暑さを懐かしみ、
夏季には ”ワシャァ 暑いのは嫌いじゃァ!” となる。

にしても、いつまで寒さが続くのか・・
寒いってことは まだ皮下脂肪が足らんのか?

もっと皮下脂肪を付けなきゃいかんのか?・・って
わしゃァ熊! か?・・ down down
             ブログランキング ヨット

   yacht       paper        rock      yacht

|

« もう15週・・・です | トップページ | ♪ 夏も近づく~・・妄想編・・ »

舶用品 ②」カテゴリの記事

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

歳をとると、手の指先、足の指先が寒さに弱くなって来ます(泣)。
http://white.ap.teacup.com/something/993.html

この冬、ヨットに乗る時は、このプランで行ってます。
2重です(笑)。冬山では常識。

薄手+厚手。
それでもダメだったら、ホッカイロミニを手袋の中へ入れ込みます。
最高!(笑)。

投稿: サムシング田中 | 2011年1月16日 (日) 06時31分

サムシング田中さん

厚い一重よりも薄い二重の方が どうも暖かいようで、少し動きにくいんですが困ったら一重にするって方法もあるし、次の冬にはガンダムグローブは買わないようにします。

にしても雪国ではアノ38豪雪以来のようで 大変です。
      pout

投稿: まさゆき | 2011年1月16日 (日) 22時17分

手袋は2枚重ね+ゴム手袋+軍手です
(暖かいため)+(濡れないように)+破れないようにです。かなり機能は落ちます。

投稿: フェニックス | 2011年1月17日 (月) 20時58分

フェニックスさん

今まで 手袋を”重ねる”発想がなかったんで、考えれば無駄な買い物を”重ねた”モンです。

来期はもう少し知恵を”重ねて”・・
           coldsweats01

投稿: まさゆき | 2011年1月17日 (月) 22時23分

手袋、どうも指先が使えないのが不便で、真冬でも指先がでているセーリンググローブです。

昨夜、爪を切っていましたら、指先にひび割れが数箇所。もう若くないと淋しい思いになりました(泣)。

やっぱり今年は手袋を買おうかと思っております。はい。

投稿: 俊介 | 2011年1月17日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50557811

この記事へのトラックバック一覧です: 耐寒グローブ各種・・:

« もう15週・・・です | トップページ | ♪ 夏も近づく~・・妄想編・・ »