« 大丈夫だヨ! | トップページ | アスパラの紅葉・・ »

関係者の皆さんに・・

Imagescat4oiia

Imagescaycrkqc

Images3

十二日、日曜日の瀬戸内海は穏(おだ)やかに晴れた
絶好のセーリング日和だったんで 朝一で出港して
海上散歩を楽しんだ。

じゃぁ なんで海ぶどうと沖縄焼酎の写真なんだ?
と お思いの方々 ならびに当日の関係者の方々に
対しての少々の言い訳を・・

まずは状況説明を・・
日曜日の1930から仲間内の忘年会があった。
宴会場は沖縄料理の居酒屋さんだ。
沖縄のお酒といえばオリオンビールだが泡盛もある。
ワタシは酒好きだが強くはない。

で デス。

初めて食べた海ぶどうの感触に舞い上がった中年男は
”○○泡盛をロックで!”  などと無茶な注文をしたらしく、
店側も ”ロックはおやめになった方が・” と言えば良いのに
元気の良い返事で中ジョッキに泡盛ロックを持って来た。

ビールなら一リットルが限界だが、呑み慣れぬ焼酎の
限界なんかは分かりゃしないから、どうも三杯ほどを
笑いながら飲んだらしい・・by 同席者

で ”次に行くべェ” と宴会場を出てヨロヨロ歩いていたら
徐々に足がもつれ始めた。
このまま ”次に・・” なんか行ったら大変なことになるナ・・
・・と 思っていたら仲間とはぐれた。
足元がヨロヨロなら 頭の中はヘロヘロだ。

しばらくしたら携帯電話が鳴る。
何度も鳴るが 受ける気力はない。

通りかかったタクシーを停めて 告げた行き先は
タクシー料金を勘案したのか 旧 門田高校横の
両親が住んでいた実家だったようで
朝 目覚めたら布団を敷いて寝ていた。

目覚めて携帯電話を見るとカミさんからの着信記録が
八本も入っているし、メールも入っている!

段取りをつけたK君とK君には感謝するが、酒が好きなのと
強いのとは関係がないんで
”ヤッパ ロックですよネ!” なんてことを
言っちゃいかん・・・  down down
            ブログランキング ヨット

   beer       bottle        bottle      beer

|

« 大丈夫だヨ! | トップページ | アスパラの紅葉・・ »

トラブル」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
毎年、素敵な忘年会に参加させていただきありがとうございます。
2次会への道のりの途中、角を曲がるたびに一人また一人、神隠しにでもあったのでしょうか…

どうやって帰ったのか記憶がありませんが、人を殴ったりはしていなかったようなので今のところ東署からは出頭命令は来ていません(ーー;)

また来年も一年、皆様の無事を祝い宴を楽しみましょう!

投稿: COM-SHOT | 2010年12月14日 (火) 20時25分

COM-SHOTさん

若手の歌舞伎俳優なら朝の三時頃から元気になるらしいんですが 熟年ヨット乗りのタイムリミットは2200くらいか?(泣)

次回は最初から最後までビールで・・違うものを注文したら阻止していただきたい!(笑)
   pout
            

投稿: まさゆき | 2010年12月14日 (火) 22時13分

海老蔵にならなくて良かったですね(笑)。

投稿: サムシング田中 | 2010年12月14日 (火) 22時21分

サムシング田中さん

自身の姿を顧(かえり)みると 海老蔵も元気がいいし相方も元気がイイ!

30年前なら・・(笑)
          bearing

投稿: まさゆき | 2010年12月14日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50294987

この記事へのトラックバック一覧です: 関係者の皆さんに・・:

« 大丈夫だヨ! | トップページ | アスパラの紅葉・・ »