« シッシッ!・・ | トップページ | ハァハックション!!・・続 »

耐寒グローブ・・どうヨ!

4227 掌補強済み
     掌・・たなごころ・・手のひらのことデス 

4228 内張りはゴアテックス!

ヨット用または自転車用のグローブにしてはデザインが
変わってる?・・・そうです!
このグローブはスキー用品です。

スポーツ用品店の 年末バーゲンならびに半端物セール
があったんで見ていたら 良さそうなグローブが
ありました。  おまけに安かったんです。

表面は皮革で掌(たなごころ)は補強済み、内側は
アクリル綿をゴアテックスで囲ってあって、
 ”汗をかいても蒸れず”  ”皮革なので滑らず” 

スキー用品なので若干の防水性はあるだろうし、
なによりも暖かそう・・・

色合いを含めて、姿かたちはヨット用品の枠を超えていて、
このグローブを見た人は一瞬ドキッとするかも知れない。

ロープを曳(ひ)く 船乗りガンダムみたいなもんだ(注1)

寒いのは嫌いだから 防寒用品には目が向く。
よほど高価なものなら間違いはないが、安売り商品は
役に立たないモノも 中にはある。

このグローブが役に立つかどうかの発表は 何回か
試してから・・になる・・ down down
             ブログランキング ヨット

   yacht        snow       snow       yacht

(注1) ガンダムってのはこんなモノらしい ↓ ガオォッ
  http://white.ap.teacup.com/something/915.html

|

« シッシッ!・・ | トップページ | ハァハックション!!・・続 »

マリンショップ」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

ボクはレース以外はウールの手袋をしています。

http://webshop.montbell.jp/common/images/product/prod_k/m_k_1108278_garn.jpg

でも、細かい作業の時は、外さないとできない(泣)。

投稿: サムシング田中 | 2010年12月24日 (金) 07時17分

サムシング田中さん

>でも、細かい作業の時は、外さないとで>きない(泣)。

同じく!
フルフィンガーのグローブでは6ミリのロープは難!
だから最初と最後は冷たいんです(泣)
              weep

投稿: まさゆき | 2010年12月24日 (金) 22時06分

このくらいの
手袋が必要です。
冬の海は寒いですよ
初日の出に行く時に必要です。
後毛糸の帽子も必要です。
追伸
24日は薄っすら雪が降りました。

投稿: フェニックス | 2010年12月25日 (土) 04時33分

フェニックスさん

クリスマスの今日はエラク寒かったんで この手袋をヨットまで取りに行こうかと思ったくらいです。

近くでは雪が舞ったそうです(驚)
               coldsweats02

投稿: まさゆき | 2010年12月25日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50332560

この記事へのトラックバック一覧です: 耐寒グローブ・・どうヨ!:

« シッシッ!・・ | トップページ | ハァハックション!!・・続 »