« 市立大学?・・今さら?・・ | トップページ | 今年の海苔状況・・ »

山茶花・・サザンカ

4222 山茶花の花が・・

4223 サザンカの花が・・

山茶花・・サザンカ ってのはアレですヨ

♪ さざんか さざんか 咲いた路
   焚き火だ 焚き火だ 落ち葉焚き~ ♪

の 山茶花で、冬を代表する・・寒さをあらわす・・花だ。

寒さをあらわすっても ここは瀬戸内海!
おまけに今日はこの天気!

風さえしのげば 陽射しはやわらかいから
もっと寒い地域の方々の ”ウゥッ! サブッ!” の
気持ちとはちょいと異(こと)なる。

ナニシロ 北風ピープー・・なんてのは年間に二十日とは
吹かないし、吹雪いたのは昨冬は一日だったし
雪が積もったのは昨冬は二日だけ・・・それも二センチ!
今期はまだ雪を見ることはない。

ともあれ 今年も残すところあと数日・・
楽しかったことも そうじゃなかったこともあったが
来年は来年の風が吹く。

なんてことを思いながら年賀状を書いていたが
フッと油断すると ”来年もヨロシク!” なんて
書いてしまう。

早く書き上げなきゃ 元旦に間に合わなくなってしまうゾ!
大丈夫か?・・  down down
         ブログランキング ヨット

    yacht      fuji          fuji      yacht

|

« 市立大学?・・今さら?・・ | トップページ | 今年の海苔状況・・ »

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50332580

この記事へのトラックバック一覧です: 山茶花・・サザンカ:

« 市立大学?・・今さら?・・ | トップページ | 今年の海苔状況・・ »