« こここっちでいいんですかァ?・・続 | トップページ | 押すな! 押すな!・・ »

秋になりましたなァ・・奥方様・・

4065 銀杏木の向こうに

4066 天守閣が・・

・・秋になりましたなァ 奥方様・・
・・そうで御座いますなァ 殿様・・

と たわ言を交わしながら天守閣の前の庭を歩く。
奥方様と呼ばれるご夫人も、殿様と呼ばれる亭主も
呼び名にふさわしい風体(ふうてい)とは思えないが、
”人は見かけによらぬもの” の例えがあるんで
近くでこの会話を漏れ聞いたお人は

”アァ 見かけとちがって あの二人は殿様と奥方様なんだ!”

と 思われぬでもない・・か?

やがて池の前にお座りになったお二人は、
片やは体重を気にしながら団子を頬張り、
片やはお腹を気にしながらビールをプッシューっと

暦の上では冬なんで 今更秋の話を・・ったって、
実際にはまだ秋が続く。
冬なんかは来なくても別段構やしないし、秋の次には
春になっても怒りはしない。

・・冬になると夏が恋しくなって 夏になると冬が恋しくなる・・
・・凪(なぎ)の時には 風が吹くのを願い、風が吹くと
  収まるようにカミに願う。

奥方様の体重は 内緒ですが・・
・・○○キロです・・ down  down
           ブログランキング ヨット

|

« こここっちでいいんですかァ?・・続 | トップページ | 押すな! 押すな!・・ »

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

もう見頃だろう!
と、紅葉の名所に行きましたが、、
まだ早かった!
ホント季節感がズレまくりです。(>_<)

ポチッとな。

投稿: セニョール | 2010年11月20日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50015893

この記事へのトラックバック一覧です: 秋になりましたなァ・・奥方様・・:

« こここっちでいいんですかァ?・・続 | トップページ | 押すな! 押すな!・・ »