« 龍華寺・・りゅうげじ・・紅葉狩り | トップページ | 紅葉・黄葉・こうよう・ »

島の秋・・仙酔島

4099 山路を・・

4100 汗を拭きながら

4101 鞆の街並みが

急に冬らしくなる前の日。
先週の土曜日の話だ。

島の秋を味わおうと近くの島へ・・・
福山市 仙酔島はタヌキと温泉の島で、週末ともなると
多くの観光客で賑わう。
そこには島を周回する散歩道が整備されていて
海岸から山路に上がって 峰峯を結ぶ縦走路に入ると
瀬戸内海の景観を満喫できる。

この美しさに酔いしれて
空を飛んでいた アノ 久米の仙人が落っこちた!
なんて話があるくらいで、
仙人が酔いしれて落っこちた島・・それが仙酔島の名の由縁に
なっている。

本当は酒も飲んでたんじゃないかと思えるが
千年も前の話なんで もう時効だろう。

この日は津山からやって来たS氏の作る
トムヤムクンの昼食をコクピットでいただいて
去り行く秋の一日を楽しんだ。

山路を一周すれば90分・・半周なら45分・・
もう少し近道を通れば30分ほどで 仙人が酔いしれた
景色に遭遇する。

今週末でもまだ間に合うか?・・・down  down
                   ブログランキング ヨット

101120_134901

  ↑ は当日同行したS氏が撮ってくれた写真です。

|

« 龍華寺・・りゅうげじ・・紅葉狩り | トップページ | 紅葉・黄葉・こうよう・ »

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50099714

この記事へのトラックバック一覧です: 島の秋・・仙酔島:

« 龍華寺・・りゅうげじ・・紅葉狩り | トップページ | 紅葉・黄葉・こうよう・ »