« 秋になりましたなァ・・奥方様・・ | トップページ | エッサホイサ!・・ »

押すな! 押すな!・・

4074

巾が300メートルほどの狭い海峡にはボートが・・
・・釣り船も含む・・およそ30艇。
押すな押なのラッシャワー状態だ。

なんでか?
どうも太刀魚が集まり始めたようだ。

愛好者の互いの連絡は緻密で速く、行政府の専門家らしき
人物達の発する情報に比べても 質量ともに遜色はない
ばかりか、誤まった情報を発すると

”アイツの話は当てになんねェダヨ!” と
人間性さえ疑われるから、虚位の情報は広がらない。

だから舫(もや)いを解く時に隣のボートから
”○○に行ったら△△が釣れるヨ” の 情報は堅い!

その堅い情報は近所で広まり、この狭い海峡には
太刀魚を狙った釣り師たちが大挙して集まるから
本来 この海峡を通る貨物船は ヒヤヒヤしながら
通過する。

3190 去年の今頃 ↓

 http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-518b.html

アマチュアの釣り師の場合、太刀魚を百本釣ったからって
喜ぶ人はいない。
多分 家に持ち帰っても奥さんには嫌われる・・
・・が、釣れないとなると名誉を損なう恐れがあるから、
多少の危険は顧みずに釣らなきゃいけない。

誇り高き釣り師が周りにいるので 自分のヨットで
この海域に出動することはないが、通りがかりに
釣り師の表情を見ると真剣そうで、ビールなんかを
飲んでる人はいない。

なにしろ名誉がかかっている・・・ down down
                   ヨット・セーリング - マリンスポーツブログ村
 

|

« 秋になりましたなァ・・奥方様・・ | トップページ | エッサホイサ!・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

太刀魚 美味しいですよね
塩焼きが旨い
こっちでは釣れないですね
専門の魚屋さんしか売ってません

投稿: フェニックス | 2010年11月16日 (火) 21時44分

フェニックスさん

五本指サイズ・・身の丈の巾が・・なら刺身も美味しい!

ですが、滅多に釣れないし魚屋で買うと相当に高価!
頂き物待ち デス。
         happy02

投稿: まさゆき | 2010年11月16日 (火) 22時13分

釣りもいい加減やっていません。
こちらではカワハギのシーズンのようですが、、(^^ゞ

ポチッとな。

投稿: セニョール | 2010年11月22日 (月) 20時54分

セニョールさん

皆さん 釣りは大好きのようで、大馬力の船外機を回しながら高価な釣り餌を持ってお出掛けのようです。

おそらく買った方が安い!(笑)
             happy02

投稿: まさゆき | 2010年11月22日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50015991

この記事へのトラックバック一覧です: 押すな! 押すな!・・:

« 秋になりましたなァ・・奥方様・・ | トップページ | エッサホイサ!・・ »