« ご飯だ! ご飯だァ!・・in 老人ホーム | トップページ | 今日じゃなくちゃ!・・ »

元の肌色が・・

3853 七月の足先の様子

3909 八月の指先の様子

手の甲の色は日焼けした後の色で、足首から上も
日焼けした後の色。
足首から先が 元もとのワタシの肌色で 
例えれば・・尻の色に近い・・知る人は少ないが・・。

仰角30度で日の出を迎え、仰角30度で日没を見送る
山間部で育ったワタシは ヨットに対して
いくらかの先入観・・思い込み がある。

その中の一つに、ヨット乗りは色が黒い・・
・・黒くなくっちゃいけない・・の思いがある。

理由なんかはありゃしない。 
強いて言えば 水平線から登って水平線に没する
太陽への憧れだったのかも知れないし、
夜陰に乗じて姿を隠すための変身願望
だったのかも知れない。

九月一杯は周りの人間から
”マァ 色が黒くてウフッ!” 
”暗闇だと どこにいるか分かんナ~イ ウフッ!” の
空耳(そらみみ)が聞こえるような気がしていたが・・
・・今は 雪渓の白兎・・闇夜の鴉の反対語状態 デス。

そもそもデス。
ヨットは夏の遊びだ・・なんて事を流布したもんで、
当然 乗ってる人間は日焼けで黒くなってるんじゃないか?
と思われる訳だが、自身を気遣うヨット乗りは
充分な日焼け対策をしてるんで 裏表が分からぬほどの
人間はあまりいない。

一週間ほどのクルージングの間に 全身くまなく日焼けしようと
デッキに寝そべって 裏表を太陽にさらしたアホを知っているが
日頃太陽にさらしてない場所を急にさらすと、エライ目に
会います(笑)・・・ down  down
          ブログランキング ヨット

|

« ご飯だ! ご飯だァ!・・in 老人ホーム | トップページ | 今日じゃなくちゃ!・・ »

春 夏」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

確かに焼けてない部分は白いですね。
9月ごろでしょうか 足の写真。
私は急な日焼けは焼けどと同じで大変な思いをしました過去の経験から夏でも長ズボンですし、年齢の積み重ねも影響してしみが残るようになり、ビミニが欲しいと思っております。

投稿: フェニックス | 2010年11月30日 (火) 05時16分

フェニックスさん

基本的にヨット乗りの服装は長袖・長ズボンです!

分かっっちゃいるんです・・分かっちゃいるんですが、ついつい(泣)

四月までは大丈夫!ですが・・(笑)
             think

投稿: まさゆき | 2010年11月30日 (火) 22時10分

お尻も黒い私ですが、
腹は黒くありません(笑)。

まだ手の甲の色は夏と変わらない様な気がします。グローブつけていないからでしょうかね。

投稿: 俊介 | 2010年11月30日 (火) 22時28分

俊介さん

ジツは・・ワタシの腹は黒い!・・
と 評判です(笑)
        bleah

投稿: まさゆき | 2010年11月30日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50131316

この記事へのトラックバック一覧です: 元の肌色が・・:

« ご飯だ! ご飯だァ!・・in 老人ホーム | トップページ | 今日じゃなくちゃ!・・ »