« 食べたいんだけど・・in 老人ホーム | トップページ | 禁煙 五週間・・ »

ヨット乗りの季節感

検索フレーズランキング

遅ればせながら やっと秋も深まり、朝夕の時間は
時には寒いくらいになった。
この時期になると必ず防寒対策の語句で検索が入る。
これから先、三月一杯までは しっかりした防寒対策を
しないと海には行けない。

頑張れば 行けないってこともないが、
寒さを我慢しながらのクルージングや魚釣りが
楽しい訳はなく、楽しくないのはレジャーとは言えず、
修行に近い。
修行のための海行きなら 服装は半パンとティシャツが
好ましく、場合によっては 島影に錨を入れた後に
海に入る・・なんて行動も修行にはふさわしいが、
海に入ったついでにサザエなんかを持って上がったんじゃ
修行でなくて漁業になる。
に しても、相変わらず亀甲縛りが上位に入っているのは
ナンデだ?  世間の人々はそれほどロープの結び方に
興味があるのか?
薩摩仕上げや土佐結びなら いつでもお教えするんだがナ
皆さんのブログをのぞいたり 頂いたコメントを参考に
して すでに今年の防寒対策は完了している・・
・・頭の中では・・ので、いつ寒波が来ても大丈夫です。

あとは心の準備・・だけ・・ down  down
               ブログランキング ヨット
    
    snow           snow             snow

|

« 食べたいんだけど・・in 老人ホーム | トップページ | 禁煙 五週間・・ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

文化の日、キャビンで迎えた朝、室温は11℃でした。カセットコンロのガスストーブを焚きました。もう冬隣りですね。
ところが、セーリングを終え、桟橋で片付けてましたら、暑くて暑くて半袖に。まだ陽射しは暖かいですね。

投稿: 俊介 | 2010年11月 4日 (木) 22時19分

俊介さん

気温差の大きい時期なんで 薄着の重ね着・・が大事になります。

二枚着て二枚脱ぐ・・シルバーフォックスの毛皮じゃ役に立ちません(笑)
           bleah

投稿: まさゆき | 2010年11月 4日 (木) 23時30分

亀甲縛りに興味ある人たちを、
クルーとして鍛えてあげてはどうでしょうか?
すばらしいロープワークをするクルーになるかもしれませんよ(笑)

投稿: マハロパパ | 2010年11月 6日 (土) 07時51分

出ました! "縛り" 検索。(笑)

他のヨットブロガーの皆さんには無い
ユニークさが人気上位の秘策でしょうか?(爆)

ポチッとな。

投稿: セニョール | 2010年11月 6日 (土) 14時21分

マハロパパさん

彼ら(含む彼女ら)の趣味は基本的に屋内の活動になるのでデッキ作業には向かないかも知れません(笑)

夜間のロープワークなら 大丈夫か?
皆さん! お待ちしてます!
          happy02

投稿: まさゆき | 2010年11月 6日 (土) 22時05分

セニョールさん

縛る、繋ぐ、結ぶ、はロープワークの基本です!

ロープワークの範囲は広く、ヨット乗りや登山家だけじゃなく、アノ世界やソノ世界にも広がります・・ゾクゾク!・・楽しみ・・デス。

投稿: まさゆき | 2010年11月 6日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49905693

この記事へのトラックバック一覧です: ヨット乗りの季節感:

« 食べたいんだけど・・in 老人ホーム | トップページ | 禁煙 五週間・・ »