« 押すな! 押すな!・・ | トップページ | 分かりやすい!・・ »

エッサホイサ!・・

4056 ただ今休憩中

4057 ・・・・・

エッサ・・これは自転車のペダルを左脚でこぐ時の掛け声で、
ホイサ・・が 同じくペダルを右脚でこぐ時の掛け声だが、
もちろん 頭の中・・での話で、10ノット10マイルを
こなしながら ”エッサホイサ!” としゃべっている
訳じゃない・・高校陸上部の部活じゃあるまいし・・・

タバコを吸わなくなって六週間!

知らぬ間に左手人差し指を咥える・・
・・の悪習からは抜け出せたが どうも口が淋しく、
キャンディを舐めるくせがついた。

砂糖が入ったキャンディなんでカロリーは低くない。
食事の量は以前と変わらないし、間食は増える傾向にあり、
当然 体重は増加傾向になる。

こりゃイカン! ってことでの10ノット10マイルだから
舗装路なんかを走ったんじゃァいけません。
だから自然路です!

ふっと考えるんだが・・・以前も書いたが、
喫煙は生活習慣 つまり癖(くせ)で、あまり他人様には
歓迎されにくい癖だが、屋外でプッハァとやる分には
それほどの悪癖とは思えない。

その喫煙癖をなくすために飴舐め癖がついたんじゃぁ
本末転倒って言うか、周りの者を喜ばすための禁煙
なんじゃないかと・・自分のためにゃなんないヨネ。

と 昨夜体重計の目盛りを見ながら思った訳です。

禁煙六週間で 以前と比べて 確実に違うこと・・
・・財布の中のお金が思ったよりも減らないこと・・と
・・一日の時間が延びたこと・・これらは明らかに
ちがいます・・・  down  down
         ブログランキング ヨット

|

« 押すな! 押すな!・・ | トップページ | 分かりやすい!・・ »

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

先週も禁煙出来ましたようで
おめでとうございます
今週ももう水曜日ですもう少し
頑張れば7週に突入します
ここまできたのですから
あと少しで達成できますよ
完全禁煙

投稿: フェニックス | 2010年11月17日 (水) 21時55分

フェニックスさん

ありがとう御座います。
が この六週間で体重が一キロ増えました。
飴と間食を減らし、運動を増やして、食事も脂っこいものを減らし・・む無理だァ!
            happy02

投稿: まさゆき | 2010年11月17日 (水) 22時13分

タダでさえ運動不足なのに、この上禁煙して
間食が増えたら、、、
やっぱり禁煙は当分止めておこう。

ポチッとな。

投稿: セニョール | 2010年11月25日 (木) 09時47分

セニョールさん

始めてみると あまり楽しくはないんで、
お勧めはしません。

七週間で1500グラムのアップです(泣)
             weep

投稿: まさゆき | 2010年11月25日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49978745

この記事へのトラックバック一覧です: エッサホイサ!・・:

« 押すな! 押すな!・・ | トップページ | 分かりやすい!・・ »