« 待てば海路の日向(ひより)あり | トップページ | こここっちでいいんですかァ?・・ »

万全食!

4041 一ケ 30グラムの・

万全食・・・ばんぜんしょく・・・色々な方法の食事に
                 使える便利な食材だが
                                     名称は造語。

なんて大層なモンじゃぁありませんが・・

一ケ30グラムの味を沁み込ませた乾麺・・
・・チキンラーメン・・みたいな即席麺状のモノが
16個パックでスーパーのお菓子コーナーに並んでいた。

”そのまま食べても良し、カップに入れて湯を注げば
  スープに良し、二個ならおやつにもなるし、
   三個を丼に入れればちょっとした
    食事に良し”

と 裏面に書いてある。  簡素な食事を宗(むね)とする
ヨットにはぴったりじゃないか!

こりゃァ買わない訳にゃいかんだろう。

家に帰って一部をかじってみる・・しょっぱい!
お茶碗に入れて湯を注いで 三分待つ・・オ?いける!

スープに良し、食事に良し、量の調整は簡単!

これならゴミの量はカップ麺に比べると数分の一!
価格もカップ麺に比べると数分の一!

見た目の貧相さも数分の一!
皆さんにお勧めする訳じゃありません・・・downdown
                      ブログランキング ヨット

     noodle           noodle             noodle

|

« 待てば海路の日向(ひより)あり | トップページ | こここっちでいいんですかァ?・・ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

これはすいません
見たことがありません
東北では売ってない?のかもしれませんが
私が知らないだけ?かもしれません
今度お菓子コーナーを目皿にして
みてみます。

投稿: フェニックス | 2010年11月11日 (木) 21時15分

フェニックスさん

ワタシもこれを見たのは初めてだったんですが 他のスーパーにもあるそうです。

乾麺コーナーに並ぶ時もあるようなのでご注意を!・・って そんなモンでもありませんが・・
     happy02

投稿: まさゆき | 2010年11月11日 (木) 22時15分

> 見た目の貧相さも数分の一!

ウケタ~!(^^♪

そんなに素晴らしいのであれば、
早速探さなければ・・・!

ポチッとな。

投稿: セニョール | 2010年11月12日 (金) 20時53分

セニョールさん

なにしろ おやつにもスープにも軽食にもなる・・割にはエラク安い、ので買ってしまったんですが

”全部 ヨットに持ってってネ” のお言葉なんで使いきれるかどうか(泣)
               wink

投稿: まさゆき | 2010年11月12日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49914829

この記事へのトラックバック一覧です: 万全食!:

« 待てば海路の日向(ひより)あり | トップページ | こここっちでいいんですかァ?・・ »