« ♪ タコじゃぁ・ ♪ | トップページ | セイタカアワダチソウ »

? タコじゃぁ・ ?

直径三十センチの網に入っているのは 三匹のタコで、
小さな網に入っている割には 狭苦しさを感じさせない。

だから昨日の ! ! マークとはちがって 少し遠慮気味に
 ? ? マークだ。

4026

4027

素人の釣りってのはいわゆる趣味です。

生活がかかってないから趣味なんで、趣味の収穫物は
大きさや数で 楽しみの判断をしちゃいけない・・
・・のは、タコ釣りも、二坪の市民農園で作る
色の変わったナスや 曲がったキューリも同じだ。

そもそも・ですヨ。

そもそも、いくら 釣りが大好きだからって メバルを百匹も
釣っても、または二百キロの本マグロを釣っても
恐らく 恐らくではあるが、楽しくはない・・んじゃ ないかと
思う訳で、メバルなら五匹 マグロならトロの部分を一キロ・・
くらいが嬉しいんじゃないかと思う訳で、タコなら三匹くらいが・・
・・・

”これくらいの大きさのタコなら百匹でも大丈夫ヨ!”・・by カミさん

そそそれじゃぁ資源が枯渇してしまうんじゃないか?
タコだって生活があるだろうし・・・漁師だって生活が・・・

三匹しか釣れなかった言い訳・・・と 思わば思え!

今回 たまたま錨を降ろした場所には三匹しかいなかっただけで
もし いさえすれば百匹でも 二百匹でも釣り上げる腕はある・・
・・ってか?・・・  down  down
          ブログランキング ヨット

|

« ♪ タコじゃぁ・ ♪ | トップページ | セイタカアワダチソウ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

同感です!

 一言で言うなら、

  なんの為にそれをするか?

 ですね。人に自慢しても、その人に
 人格が備わってないと、しらけるのと
 同じですね。

同感です。

投稿: 新高丸 | 2010年10月25日 (月) 22時42分

新高丸さん

そうなんです!

ワタシのタコ釣りは趣味なんで実益は求めません!・・それほどは・・

ただカミさんを含む実務家は 見えぬモノは無い と思うようで、三匹では楽しくはないようです(笑)
   think

投稿: まさゆき | 2010年10月25日 (月) 23時22分

タコ仕掛けで釣れたタコですね
3匹 いいだこ? 真タコ?
煮たのでしょうかね。
次回は奥さんが喜ぶ数が釣れるかも知れません。また次回のタコ漁の掲載をお待ちいたします。

投稿: フェニックス | 2010年10月26日 (火) 04時44分

フェニックスさん

イイダコと真タコの中間ほどの大きさのタコで 正式な名称は不明です。

さっと茹でて刺身で良し! 煮つけで良し! タコ飯で良し!・・と 楽しめるんですが、基の量が三匹なもんで・・(泣)
         bleah 

投稿: まさゆき | 2010年10月26日 (火) 22時10分

何事も、過ぎたるは・・・。
でして、大物は嬉しいけれど、大味で。

ホドホドくらいが丁度よろしいンじゃ、
ないでしょうか? (^^ゞ

ポチッとな。

投稿: セニョール | 2010年10月27日 (水) 19時41分

セニョールさん

足らぬくらいが価値を増す・・これは松茸もタコも、お小遣いも似たようなもんで 余ったんじゃなんにもなりません。

三匹だからこそ・ありがたや アリガタヤ(笑)
           pout

投稿: まさゆき | 2010年10月27日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49831971

この記事へのトラックバック一覧です: ? タコじゃぁ・ ?:

« ♪ タコじゃぁ・ ♪ | トップページ | セイタカアワダチソウ »