« 大根しょうがのど飴 | トップページ | 渡り鳥が・・・ »

台風一過!

4034 今にも雨が落ちてきそう

4035 アァ~ パラパラと

季節外れの台風が西日本を睨(みら)みながら
太平洋上を移動し、東海 関東を通り過ぎた・・のが
・・昨日の午前中。

アリャリャ?
こりゃ 日曜日には晴れるかも?

と 甘い期待を持ちながら日曜日を迎えるが 空模様は
とても晴れとは言い難く、ヨットまで行くが 舫いを解く気には
ならず、甘いコーヒーを飲みながら 賞味期限が近いクッキーの
箱を開けて齧(かじ)りつく。

”待ってたら晴れるか?”
の期待とは裏腹に黒い雲が北から近づき・・・

”もう少し待ってたら晴れるか?”
の期待は30分後には裏切られて、パラパラと
軽い雨音がデッキを叩き始める。  

土曜日・日曜日の予定はこうして終わった。
台風が過ぎたからって いつでも一過の青空!
って訳にゃいかない!・・
・・のは重々承知しております。

各 気象予報団体の予報通りには 今回の台風は
動かなかったようで、予報よりも荒れた地域はなかったようだ。

あまり脅してもらうのもナンだが、あまり楽観視するのもナンだし
やっぱ自己責任・・でしょうか?・・down down
                  ブログランキング ヨット

    typhoon           typhoon              typhoon

|

« 大根しょうがのど飴 | トップページ | 渡り鳥が・・・ »

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

台風被害なかったようで良かったですね
こちらもはりか東を通過したので
雨がそのまま残ってしまって
2日間とも雨でございました
秋晴れを3日に期待しようと思ってます

投稿: フェニックス | 2010年11月 1日 (月) 06時19分

ヨットの台風対策の台風対策も無駄に終わり何よりです
去年の台風の被害もあってか、少々過敏になりましたが、こればかりは無駄が一番です(笑)

投稿: オリオン兵藤 | 2010年11月 1日 (月) 08時30分

静岡市でも天候の状況は同じ(笑)。

娘の送り迎え以外、家にいました。

投稿: サムシング田中 | 2010年11月 1日 (月) 11時34分

フェニックスさん

台風一過でさわやかな晴天が!

ってな訳にゃ行かないもんですが、
三日には穏やかに晴れて・・の予報が
出てるので楽しみにしてます(笑)
             gawk

投稿: まさゆき | 2010年11月 1日 (月) 22時40分

オリオン兵藤さん

久しぶりの台風だったんでジブのラッシングをしたりしたんですが 無駄な労働でした 
・・喜ばねばなりません。
          catface 

投稿: まさゆき | 2010年11月 1日 (月) 22時44分

サムシング田中さん

降り始めた雨の中を 傘をさして自転車で帰りました(泣)

文化の日には晴れる・・か(笑)
           bleah

投稿: まさゆき | 2010年11月 1日 (月) 22時47分

昨晩からやっと綺麗な夜空になりました。
今週は晴れが多いみたいです。

残り少ない秋を楽しもう! (^_-)-☆

ポチッとな。

投稿: セニョール | 2010年11月 2日 (火) 15時37分

セニョールさん

今年はやたらに夏が長かったんで 秋は短かそうです(泣)

貴重な三日の晴れをどう使うか ただ今検討中です。
   coldsweats01

投稿: まさゆき | 2010年11月 2日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49895290

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過!:

« 大根しょうがのど飴 | トップページ | 渡り鳥が・・・ »