« 900馬力!! | トップページ | ST3000の部品! »

折り返し点・・10ノット10マイル

4014 各種キャンディと・・

10ノット10マイルの自転車コースの折り返し点の
公園のベンチに広げているのは バッグの中に入れている
タバコの代替用品だ。

各種のキャンディと フルーツの香りがするプラスティックの棒で、
今までならタバコとライターと携帯灰皿を入れていたところに
こんなモノを入れている。

そうなんです!
十月に禁煙を始めて三週間になりました。

喫煙を始めて以降 ほぼ四十年、毎年短期間は禁煙していたが
今回の禁煙が一番長く、このまま続けば
これが最後の禁煙になるかも・・デス。

今までなら折り返し点でプッハァーッ!と一服・・ってのが
習慣だったが 今月になってからは折り返し点に到着すると
バッグからキャンディを出してパクッと口に入れる。

それだけだとチョット寂しいんでグレープフルーツの香りがする
プラスチックの棒を咥えるが これは少々気恥ずかしい。

三週間もタバコを吸わないんだったら、灰皿もライターも
捨ててもいいんじゃないか?・・の思いが頭をよぎるが
まだまだ安心はできない。  先日も何気なしに左手の
人差し指を咥(くわ)えてしまったし、ニ箱残っている
タバコの封を 危うく切るところだった・・・down down
                      ブログランキング ヨット

     smoking         nosmoking        smoking         nosmoking

|

« 900馬力!! | トップページ | ST3000の部品! »

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
禁煙ですか 私もタバコお休みしてやっと
1年が過ぎました。以前は夜タバコがなくなって、島で一晩過ごすとき、何時間もかけて
夜中港まで戻ったりしましたが、お医者さんのお勧めで 辞めました。きっかけは商品代金を計算されて今まで1000万は 煙に消えましたよ~と。それだけあったら 少し大きめのヨットに出来たのに~と思ってこれからその分貯めようと思ったのですが、現実は貯まりはしないですね。禁煙来週まで、また来週までと思って延ばしていくとよいですよ。

投稿: フニックス | 2010年10月23日 (土) 05時49分

休煙、再煙にならないことを祈っています。

投稿: サムシング田中 | 2010年10月23日 (土) 07時25分

僕のところは、禁煙外来を行ってますが、禁煙薬を希望する患者?
(病名にはニコチン依存症という不名誉な記載をしなくてはいけませんが)が、殺到してます。

とうとう、国内では、新規の患者さんには供給がストップしてしまいました。

この薬を使えば、簡単にやめられますが、結構副作用も多く、禁煙飴のようには行きません。
煙と数ヶ月遠ざかることが出来れば、まずは成功しますね。
頑張ってください。
私は、非喫煙者なのですが、食欲を止めたい!

投稿: デブチンおじさん | 2010年10月23日 (土) 11時19分

フニックスさん

来週も、再来週も似たような文章を書くことができれば・・と 思ってますが、この意志が煙に替わらねばヨロシイが・・・
       catface

投稿: まさゆき | 2010年10月23日 (土) 22時06分

サムシング田中さん

過去四十年 喫煙や禁煙を繰り返したんで、四十一回目の喫煙や禁煙になっても エッ! ってほどではありません(笑)
          bleah

投稿: まさゆき | 2010年10月23日 (土) 22時11分

デブチンおじさん さん

ついつい人差し指を咥えるのは依存症の一環かもしれません。

日に十個はキャンディをなめるんで 糖分の取りすぎの心配もありますが、糖質ゼロのキャンディは美味しくないし・・
        coldsweats02

投稿: まさゆき | 2010年10月23日 (土) 22時20分

「頑張ってください。」
とは、あえて言いません。
頑張ろうとすると却ってしんどくなるから。
むしろ、そのことは「早く忘れてください。」
と言いたいです。

そう、
「えっ?×××ってなんだっけ?」
なんてね・・・・・

投稿: マハロパパ | 2010年10月24日 (日) 06時09分

今のところは「駆け込み需要」に
協力した結果があるので変化無し、、
これが無くなる時が本当の「思案どころ」
となりそうです。

ポチッとな。

投稿: セニョール | 2010年10月24日 (日) 21時37分

マハロパパさん

直面すると”頑張る”って言葉は似合いませんネ。
言われるとおり”忘れたふり”がヨロシイようで、忘れたからってナンの弊害もありません(笑)
       bleah

投稿: まさゆき | 2010年10月24日 (日) 22時11分

セニョールさん

持ち歩く手間はなくなるんですが、公園のベンチで キャンディをなめながら人差し指をしゃぶる・・ってのは とても大人のするこっちゃないようで・・(泣)
       coldsweats01

投稿: まさゆき | 2010年10月24日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49796054

この記事へのトラックバック一覧です: 折り返し点・・10ノット10マイル:

« 900馬力!! | トップページ | ST3000の部品! »