« ウ~ン どうだかなァ・・ | トップページ | ブドー狩り・・食べ放題! »

百日紅・・さるすべり

3920

3921

赤い花が百日間ほど咲くので百日紅・・と書いて
樹皮の表面に皮がなく サルでも滑るほどツルツルなんで
サルスベリ・・と読む らしい。

近所の公園に咲いていて、これが散り始めると秋になる..。

盛夏に比べると花は元気をなくし、数も減り始めているから
今日の雨を境に季節は秋になる。

暑さ寒さも彼岸(ひがん)まで・・の言葉どおりに今週末には
今までの暑さから解放される・・by 気象庁・・から、
田舎にある墓掃除も予定しなくちゃならんし 船底に付いた
ジージーと富士壺の掃除もしなくちゃならんが、それぞれが
天気に左右されるんで早くから予定を立てる訳にゃいかん。

その前にカミさんの希望のブドー狩りに行かにゃならんし
秋のセーリングも楽しまなきゃならん。

これくらい猛暑日が続くと、秋になるのが待ちどうしい。
乾いて澄んだ空気と 高くなる天空、安定した風、
いっそう味わい深くなるカップ焼きそば?、あまり冷やさなくても
飲めるビール!

熟年ヨット乗りは秋を待ってるゼ!

と 今からルンルンの気分だが 最高気温が20度を
下回ると夏が恋しくなる。
これは勝手じゃなくて 臨機応変・・ってやつです。

常春、常秋、 ウ~ン理想的だ!・・down  down
                    ブログランキング ヨット

     yacht         maple          maple        yacht

|

« ウ~ン どうだかなァ・・ | トップページ | ブドー狩り・・食べ放題! »

春 夏」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

臨機応変。
海兵隊員の重要な心得です! サー!!

ポチッとな。


投稿: セニョール | 2010年9月24日 (金) 11時33分

セニョールさん

臨機応変と言うか、その場しのぎと言うか、日本政府のやり方を見習っただけなのか?(泣)

物事は思った通りには行かないもので・・
             coldsweats01

投稿: まさゆき | 2010年9月24日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49489416

この記事へのトラックバック一覧です: 百日紅・・さるすべり:

« ウ~ン どうだかなァ・・ | トップページ | ブドー狩り・・食べ放題! »