« 百日紅・・さるすべり | トップページ | 廃棄物か? »

ブドー狩り・・食べ放題!

3922

3923

3924

後部座席に乗って、ペチャクチャとしゃべり続けるのは
カミさんとその友人の計二人で 前席で黙って運転しているのは
ワタシ一人。

この年代の孰女になると三人集まらなくても充分
姦(かしま)しく、ヘッドレスト越しに聞こえる話は、
いわゆる他愛のない、他人からすると下らん話だが
熟女二人には楽しいようで笑い声が絶えない。

時々 相槌を求められるが なにせ話を聞いてないんで
”ハァハァ” とか ”ヘェヘェ” とか ”ホォホォ” とか
適当に返事をするが、それがまた楽しいらしく、
”キャハッ” と笑い声が車内に響く。 バックミラーを見なければ
女子高生を乗せてるようなもんだし 年齢を合計すると
女子高生十名分だ!

今日はこの二人の希望で ブドー狩り食べ放題! の
運転手です。
カミさんが数日前からネットで半径百キロ以内のブドー園を検索し、
値段、種類の多さ、案内の良し悪し、etc を調べ上げた。

運転手がいるので道路事情は考慮せず、前日に大まかな
案内図を手渡されたが、
国道から県道に入って、県道から農道に曲がって
ちっちゃな看板が見えたら左に曲がる・・分かりにくい。

国道から県道に入ると  ”エェ? ここかなァ?” 
県道から農道に入ると  ”もっと先じゃない?”
と 後部座席から茶々が入るが
ちっちゃな看板を見て左に曲がってやっと納得する。

料金の倍近くのブドーを食べた孰女は一時間も経つと
腹が減ったようで ”ここまで来たんなら尾道ラーメンよねェ”
と狭い道沿いにあるラーメン屋へ向かうように指示が出る。

次回は梨狩り・・だそうです(泣)・・・down   down
                    ブログランキング ヨット

     yacht        noodle            noodle        yacht

・・Cさんとこの孫がNさんちの柿の実を盗んでNさんちの子供に
  捕まったが Cさんちのじぃちゃんがえらく怒ったんで
  Nさんちの父さんは許してしまった。

  Cさんちの孫は思っている。 ”次からは怒られないナ”
  Nさんちの子供は思っている ”次からは捕まえない!”
  
  Nさん! 問題は柿の実じゃぁないんですヨ!
  よそんちの庭先に入って好き勝手なことをするのが
  問題なんですヨ。  それが平気なら垣根なんか
  いりゃしねぇヨ・・とNさんちの子供は思ってます!

・・ 腰砕けの父さんを持ったNさんちの子供は泣いてます。
   先代も似たような性格だったし・・

・・Cさんちのじぃちゃんは昔から怒り方が上手だったけど
  Nさんちの父さんも 他人と交渉するだけで
  月給ン百万ももらってんだけどなァ・・給料減らすか?

|

« 百日紅・・さるすべり | トップページ | 廃棄物か? »

無題」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

ぶどうの出来はいかがでした?
猛暑の影響で秋の味覚がのきなみ
1~2週間ほど遅れているようです、、。(>_<)

ポチッとな。

投稿: セニョール | 2010年9月26日 (日) 22時29分

セニョールさん

好天少雨ってのはブドーには悪くないようで 粒は大きく甘みは強く、樹の下で食べるとブドーは冷やす必要はないんじゃないと思えます。

次回は梨狩りだ!(泣笑)
           happy02

投稿: まさゆき | 2010年9月26日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49489446

この記事へのトラックバック一覧です: ブドー狩り・・食べ放題!:

« 百日紅・・さるすべり | トップページ | 廃棄物か? »