« 今回は・・ | トップページ | 受け取りにおいでなさい! »

まだまだ・・・

3907

今年の夏は暑かった。  九月の半ばになっても
まだ暑いが、いつまでもブームに架けた日除けに
頼っちゃいかんし、日除けを付けていたらメインセールが
広げられない。

お盆以降初めてブームの日除けを取り払って
メインセールアップだ。

白波がチョロチョロと飛ぶ南の風4~5mをアビームに受けて
針路を東へ 10度ほどヒールしながら5ノット近く・・
・・ウチの船にしては 遅くはない。
で 一時間少々。
タックを返して針路を西に向けてまた一時間少々
まことに芸のない13マイルのセーリングを終えたが、
この時期になってもやっぱりまだ暑い。

雲はすでに秋の様相を現すが 気温は真夏のままで
相変わらず35度!・・猛暑日だ。

来週末は秋の彼岸で、暑さが終わるとされる時期だが
ほんまじゃろうかいな?・・と 不安に感じてます。

但し・・デス!
実際に秋の空模様になって、日中の最高気温が
25度、最低気温が14度、くらいになると
今の35度が懐かしく思えるのはまちがいなく、

”アァ あの頃は良かったよナァ” と 口走るのは
ボケたためじゃなく、ないものねだりの希望です。

今日 ログブックを見ると、八月以降の海水浴は
ナント12回! セーリングだけの日は二日だけ!

おかげで平泳ぎは北島康介のように(妄想だが)、
クロールはイアンソープのように(うそだろう!)、

来年が楽しみです・・・down   down
            ブログランキング ヨット

   yacht         spa         spa        yacht

|

« 今回は・・ | トップページ | 受け取りにおいでなさい! »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

春 夏」カテゴリの記事

コメント

この暑さも週末までとの予報で
ホッとしています。

今年はどれくらい台風が来るかな?

ポチッとな。

投稿: セニョール | 2010年9月11日 (土) 23時07分

セニョールさん

暑さ寒さも彼岸まで・・であって欲しいもので、
それが崩れると日本の文化まで崩れてしまう。 

と大袈裟ですが さわやかな風を待ち望んでいます。
   coldsweats01

投稿: まさゆき | 2010年9月11日 (土) 23時41分

日除けをとられたんですか!
まだまだ日中は酷暑なのに。
私は8月末にビーチパラソル買いました(笑)。今だに利用しています。今だ泳いでいます(笑)。

投稿: 俊介 | 2010年9月13日 (月) 22時30分

俊介さん

鈴虫の声とともに西の方から秋が来てるので
これからはセーリングです!

気温しだいで予定は変わりますが・・(笑)
           (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年9月13日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49415404

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ・・・:

« 今回は・・ | トップページ | 受け取りにおいでなさい! »