« デッキでの昼食 | トップページ | 天狗(てんぐ)の仕業(しわざ)? »

乾燥クラゲ・・ニィハォ

3882 妖しげな影に隠れて

3883 干からびたクラゲが

自転車で海岸線を走っていたらコンクリートの上に
白くて丸いモノが見える。
で 近づくと どうもクラゲのようだ。

この岸壁は釣り客が多い。 クラゲが釣れるのかどうかは
知らないが 最近護岸を超える潮位はないし、護岸を
飛び越える大きな波もないから 釣り人の針にかかって
その腹いせにコンクリートに放置されたんだろう。

何日になるのか分からないが、二つとも完全に
干からびて その厚さは一ミリもなく、ひとつは
カラカラになって破れはじめている。
どうもカラスやカモメに食べられた様子はないから
鳥たちの餌には向かないのか?
水に入れて戻したら元の姿になるのか?

アァ! 九月になっても猛暑日が続くんで、自転車で
トロトロ走っていても汗が泉のごとく湧き出て、
帽子といわず、シャツといわず、ズボンもパンツも
ぐっしょりと濡れる。  首に巻いたタオルからは
絞ると汗がこぼれそうだ。

実は アタシャくらげが好きで、ごま油で和えても良いし
キューリと一緒に三杯酢にしても良い。
ただし、写真のクラゲを見ると乾燥クラゲの作り方は
天日乾燥ではないようだ・・・down    down
                ブログランキング ヨット

    yacht        noodle            spa       yacht

|

« デッキでの昼食 | トップページ | 天狗(てんぐ)の仕業(しわざ)? »

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

この夏の強烈な日射に晒されたら、
クラゲだけでなく我々もすぐに干からびてしまいそうです。

ひょっとして彼岸まで続くのか? (^_^;)

ポチッとな。

投稿: セニョール | 2010年9月 2日 (木) 22時35分

セニョールさん

猛暑の中 干からびたクラゲを見ながらワタシも干からびそうでした(泣)

週末には海水浴で水分補給をしないといけません・・ってカッパか?(笑)

投稿: まさゆき | 2010年9月 2日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49270299

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥クラゲ・・ニィハォ:

« デッキでの昼食 | トップページ | 天狗(てんぐ)の仕業(しわざ)? »