« フッフッ富士壺がァ・・ | トップページ | 秋の到来!・・ »

キックが・・

3889

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-ced0.html

  ↑ の反省もあって、その後の海水浴では
サンダルを履いたまま海に入る。

海水温度はまだ十分に高いから 掌で水をすくって
胸にかける必要はなく、このまま立ち上がって 鼻を
つまんで脚から飛び込めば気持ち良く入水できる。
時には頭から飛び込むが 少し体勢が狂うと
お腹からピッチャッンと海に入る羽目になるので
人目がある時以外は無難に脚から飛び込む。

速く泳ぐ必要も、遠くまで泳ぐ必要もないが、サンダルを
履いたままでは 足先の動きに制限があって 思うように
バタ足も蛙足もやりにくいから、小さなヨットを一周する時
でも、トランサムから泳ぎ始めて バウに回ったところで
アンカーラインにつかまって休憩だ。

ほぼ週末、時には平日も海水浴だったんで シャツの跡は
消えたし、ソックスも履かなくなったんでソックスの跡も消えた。
もう少し残暑が続けば・・パンツの跡も消えるんじゃないか?
と カミさんは心配している。

実際に 泳ぎ終わってデッキに上がり、清水をかぶった後、
周りに人影がない時は パンツの跡が消えるような姿なんで
カミさんの心配も杞憂とは言い難い・・・down  down
                      ブログランキング ヨット

     yacht         shadow          shadow         yacht

|

« フッフッ富士壺がァ・・ | トップページ | 秋の到来!・・ »

春 夏」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

水軍レースに備えて、小飛島の浜で
船底掃除をしました。
まさゆきさんの言われた留意点を忠実に守って
頑張ってきれいにしましたよ!
ペラの藤壺に吃驚、それとキールの先が汚れてましたね。
流石にキールの先までは綺麗に出来ませんでした。
体重が減っているのを期待しています。

投稿: むぎ | 2010年9月 5日 (日) 17時19分

むぎちゃん

水軍レースは10月の体育祭レースと兼ねて行われるようなんで 今日の船底掃除はチト早いかも知れない。

レースの詳細は当該事務局に電話で確認するように・・にしても当分は船底掃除向きの気温が続くようで・(泣)
      coldsweats01

投稿: まさゆき | 2010年9月 5日 (日) 22時10分

> サンダルを履いたままでは 足先の動きに制限があって 思うように
バタ足も蛙足もやりにくいから、

、、ならばいっそのことフィンを着けるのがベストかと、、(*^^)v

ポチッとな。

投稿: セニョール | 2010年9月 5日 (日) 23時23分

セニョールさん

慣れないワタシがフィンを着けると 河童の川流れ になりそうだし
どうやってデッキに上がるのか方法が分かりません(泣)
    coldsweats02

投稿: まさゆき | 2010年9月 5日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49305083

この記事へのトラックバック一覧です: キックが・・:

« フッフッ富士壺がァ・・ | トップページ | 秋の到来!・・ »