« バッテリー交換 | トップページ | マルゲリータ・・近くのヨット »

汗を流しに・・

3844 海パンとシャツとキャップ

3845 プッハァ~ッ!

家人とは毎日顔を会わせるし、週に二回はご先祖様の
仏壇に線香を供えるし、今年は親戚も用事で集まらない。
お盆にしか会えない友人ってのはいないし、猛暑の中の
墓参りは気がすすまない・・つまり しなきゃならんことがない
から・・ヒマなんです。

ヒマな時には海に行く・・のが経済的・・健康的とは
言えませんが・・

で 今日も船底掃除 兼 海水浴だ・・一人だが・・

海水浴場とちがって、アチコチにある島の アチコチにある
浜辺には人なんかいやしません。  だから海パンなんかは
なくても良いようなもんだが タコに吸い付かれても困るし、
ボラになめられても困るんで 一応海パンと海シャツを
着けてドボン!

一時間ほど泳ぐと汗は流れて 体も程よく冷える。
コクピットに上がって、裸になってペットボトルの
清水を頭からかぶって潮を落とし、
良~く冷えたFREEでプッハァ~!

この間、近くに船が見えたら半パンを穿くが
近くに人影がなかったら○ッポンポンです。
日焼けが?・・大丈夫!
前もってコクピットに日陰を作っている。

今年は例年になく よく泳いだので、今のところ
船底はピカピカで、体重はなんとか維持、
問題は
”連日だと海パンを乾かす暇がない!”・・by カミさん
だそうです・・・  down   down
         ブログランキング ヨット

   yacht         beer          dash       yacht

|

« バッテリー交換 | トップページ | マルゲリータ・・近くのヨット »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

船底掃除」カテゴリの記事

コメント

海水浴兼船底掃除、一石二鳥でいいですよね。1時間ほどで体も冷め、かつ小腹もすく、健康的でヨット乗りには一番の経済的過ごし方だと思います。

投稿: 俊介 | 2010年8月16日 (月) 05時49分

夏のクルージング中に同行の艇から
写真を沢山撮っていただきましたが、、
船底の汚れが目立ち、カッコ悪い! (>_<)

今年は秋口に上架整備の予定ですが、
その前に一度コイツをやらねば、、
こちらには無人の泊地は無いので、
もちろん海パンは必須ですが、、(^^ゞ

ポチッとな。

投稿: セニョール | 2010年8月16日 (月) 16時23分

俊介さん

熟年には手頃な運動量だと思いますが、流れ出る船底塗料の赤色を見ると健康的だとは思い難く、白色にすれば少しは気が楽になるかと・(笑)
         (o^-^o) 

投稿: まさゆき | 2010年8月16日 (月) 22時16分

セニョールさん

もう少し日焼けした後に、思い切って裸になれば白色の海パン状態・・ただし正面は見せぬこと・・ですか?(笑)
          happy01

投稿: まさゆき | 2010年8月16日 (月) 22時21分

船底の付着物を陸で掻き落とすのは汚れ仕事ですが、水中でフジツボをザッと落とすのは快感ですね
ハーバーがもう少し綺麗だと、いうこと無いのですが・・・

投稿: オリオン兵藤 | 2010年8月17日 (火) 14時30分

オリオン兵藤さん

仰る通りです。

ウチも潜れる海ではないんで レジャーにするために沖に出ます(泣)

そうすれば往復を含めてレジャー三昧です(笑)。
           (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年8月17日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49143735

この記事へのトラックバック一覧です: 汗を流しに・・:

« バッテリー交換 | トップページ | マルゲリータ・・近くのヨット »