« 穿(は)いてられっか! | トップページ | 輸入車ショー in 近くのスーパー »

痛ッ痛ッ

3858 裸足でトゥーレールを

3859 蹴ってしまった

暑さを凌(しの)ぐ術(すべ)ってのは色々あるが
時間と費用を深く洞察すると 結局近くで海水浴・・
・・に 落ち着く・・庶民なら・・

ヨットでの海水浴は 普通はトランサムから海に入って
トランサムから上がる。 当然 裸足だ。

ヨットのデッキは色んなモノが付いてるんで
裸足で歩いちゃいけない・・のは知ってたんです。

それも痛いほど知ってたんだが、やっちゃいました。

トランサムから上がってパルピットを乗り越え、
一歩踏み出したときにクリートを蹴ってしまった。

本来ならトランサムにシューズを並べておけば
問題ないが、誰もいないヨットのトランサムに
シューズが並んでいるのは、それを見かけた人が
ナニカ要らん心配をしちゃいけない・・の 気配りが
怪我の元だった。

次回からはトランサムにシューズを並べて海に
入るようにしよう。
こんな事情なんで、無人のヨットの船尾に
シューズが並んでるからって 心配しないで頂きたい。

ヨットと怪我はつきものだ。
ブームで頭を打った人は数知れず、クリートを蹴飛ばす人、
シートでメガネを飛ばす人、コンパニオンウエイから
キャビンに転がり落ちた人・・

・ご用心! ご用心!・・down   down
              ブログランキング ヨット

     yacht        crying          wobbly        yacht

|

« 穿(は)いてられっか! | トップページ | 輸入車ショー in 近くのスーパー »

トラブル」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

イタっそ~! (+_+)

なので、、海水浴中も
脱げ難いサンダルを履くようにしています。

お大事に、、

ポチッとな。


投稿: セニョール | 2010年8月22日 (日) 23時10分

私もはだしで船尾から海水浴します。
性格上、靴はそろえますが、なぜかいつもキャビンに置いています。縁起が悪そうだからでしょうか。

そういうこともあってか、コンパニオンウェイからキャビンに2度転がり落ちたことがあります。ですが、なぜか無傷でした(笑)。

投稿: 俊介 | 2010年8月23日 (月) 05時42分

痛そうですね、とてもアップで見られません
イケない事だと分かってますが、夏は裸足でいます
幸い、ひどく打ったことが無いので・・・
ただ、漁港へもやいを取るため上陸するときは、裸足はムリ
細かく割れた貝殻を踏んで、しっかり懲りてます・・・

投稿: オリオン兵藤 | 2010年8月23日 (月) 15時17分

セニョールさん

初めての体験・初体験でした。

午後の海水浴には○○のサンダルを履いたんですが 案外泳ぎやすく、次回からは反省を含めてサンダルを履いて泳ぐことにします(笑)
            (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年8月23日 (月) 22時05分

俊介さん

そこの三メートルが危ない!

疑われてもイイんでサンダルは手近に、試しに履いたまま泳いでも邪魔にはなりませんでした(笑)
           (o^-^o)   

投稿: まさゆき | 2010年8月23日 (月) 22時10分

オリオン兵藤さん

裸足は開放感もあって気持ちがいいんですが デッキを歩くのは危ない。

履き忘れぬように サンダルを履いたまま海水浴をしようと思ってます(笑)
          (゚ー゚) 

投稿: まさゆき | 2010年8月23日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49194060

この記事へのトラックバック一覧です: 痛ッ痛ッ:

« 穿(は)いてられっか! | トップページ | 輸入車ショー in 近くのスーパー »