« バッテリーが・・ | トップページ | バッテリー交換 »

残暑お見舞い申し上げます・・

3837  イヤァ! 毎日が

3838  暑くて 暑くて!

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-4270.html

と ↑のヨットのオーナーは思った または実感したのか
あれ以降作業が進まない。

そりゃそうだ!

こんな猛暑日が続く時にサンディングなんかしてたんじゃぁ
体に悪い なんてもんじゃなくて、見ているワタシ達でも
めまいがする・・しないが・・。

本人が作業中なら 体に悪いからやめるように
忠告しようと思って 二日に一度は現場に出向くが
周りの忠告を察知してか ここしばらく本人の姿が見えない。

”暑い中での作業はおやめなされ!” と進言するつもり
なんだが 本人がいないと
”ナ~ニ やってんだァ?” などと身勝手な思いが
頭をよぎる。

周りの人間・・野次馬ってことですが・・にとって
”アァ 苦労してるんだろうナァ” の思いは
痛いほど分かるが、ナニシロ連日のこの暑さだから
本人も心身ともに疲れてるんだろう。

立秋が過ぎたので 残暑お見舞い になるが、
本当はまだまだ ”暑中” なんで、
夏バテが出るのはこれからです。

海に出る時には日陰を作り、ビール以外のドリンクを
クーラーに詰め、スピンアップなんかせずにチンタラ帆走って
体力を使わない。

それが”暑中”のセーリングです・・down down
                  ブログランキング ヨット

   yacht        shadow       annoy      sun         yacht

|

« バッテリーが・・ | トップページ | バッテリー交換 »

春 夏」カテゴリの記事

船底掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49112580

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます・・:

« バッテリーが・・ | トップページ | バッテリー交換 »