« 汗を流しに・・ | トップページ | なんなんだろう? »

マルゲリータ・・近くのヨット

3842 ヨットが近づく

3843 近所のY31Sだ

アンカリングしていたらヨットが近づいて来た。
近くの海の駅・・シーアンカーに係留している
Y31Sのマルゲリータだ。

近づいてきてバウから声がかかる

”オ~イ! 魚釣りかいなぁ?”
”イ~ヤ これから潜ってプロペラ掃除ジャァ”
”ほいじゃぁ 上がったらこれでも飲んでやァ”

と ビールをくれた・・イイ人だ!

”ところで 次のレースは何時あるんかなァ?”

次のレースは ↓ の通りです。

http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/event/autumn/i_yacht.html

この後 メインセールカバーを解いてセールアップして
ポートタックで南に帆走り去ったが、
用心深いのか慎重なのかフェンダーは垂らしたままだ。

稼働率が高く、人数もある程度は揃ってるようなので
お立ち台に登る日も近いと思われる。
九月になったら潜って船底掃除だ。

前日の船底掃除は疲れてモチベーションが
下がるから、一週間前が望ましい。

目指せ!お立ち台!・・down down
            ブログランキング ヨット

    yacht         yacht          yacht        yacht

|

« 汗を流しに・・ | トップページ | なんなんだろう? »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

レースの案内を有難うございます。
フェンダーを上げるのを忘れるんですよね(笑)
船底掃除をしてレースに備えます。
ところで因島まで、どの位掛かりますか?

投稿: むぎ | 2010年8月17日 (火) 08時56分

むぎちゃん

17-18マイルだから機走で行けば三時間ちょっと、セーリングなら・・二時間・ほどかな(笑)
          ( ^ω^ )

投稿: まさゆき | 2010年8月17日 (火) 22時11分

まさゆきさん、
昨日、因島セーリングクラブからレース案内が届きました。
10月11日に因島体育大会と一緒に水軍ヨットレースを行う・・・と。

投稿: RAGTIME | 2010年8月18日 (水) 12時31分

俊足RAGTIMEさん

情報ありがとう。

10月10日なら晴れの特異日なんだが 翌日の11日は運否天賦・・前日の回航は晴れる予定か?(笑)
     happy01

投稿: まさゆき | 2010年8月18日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49143771

この記事へのトラックバック一覧です: マルゲリータ・・近くのヨット:

« 汗を流しに・・ | トップページ | なんなんだろう? »